こんにちは。高3の受験生です。 現在私は名古屋大学教育学部志望なのですが、質問させてください。

こんにちは。高3の受験生です。 現在私は名古屋大学教育学部志望なのですが、質問させてください。 私はまだまだ判定は低いですがセンター試験を受け、一般での合格を狙っています。 二次の前期は国数英で、これから頑張りたいと思います。 ここで、仮に前期で落ちたとします。 名古屋大に後期はありませんので、他大学の後期を受けようと思います。(首都大東京など) しかし、心理学系の後期試験はほぼ小論文です。 今まで小論文は高校入試以来まともに書いた覚えがありません。 つまり全くできません。前期と後期の間は2週間しかありません。 小論文が2週間で書けるようになるとは到底思えないので、今から対策をするべきなのでしょうか。 質問はこれです。 私はこれからセンター、前期、後期のどの勉強を中心に行えば良いのでしょうか?? (ちなみに推薦は受けないつもりです)

受験、進学1,074閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

まずセンターでC判定以上を。それからやることにしましょう。小論できても落ちます。

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

センターと前期に力を入れてください。あと後期の志望大学もちゃんと定めた方がいいと思いますが二の次です。 まだ高3の夏です。東大、京大、医学部以外なら死に物狂いで頑張ればまだまだ合格出来ます。 勉強出来るのも半年です。頑張って下さい。