ここから本文です

愛犬の肝臓に血管肉腫ができてしまいました。小さな腫瘍が数えきれない程あり、出...

pox********さん

2017/7/2115:00:05

愛犬の肝臓に血管肉腫ができてしまいました。小さな腫瘍が数えきれない程あり、出血を繰り返してしまいます。出血すると歯茎が白くなり、お水をガブガブ飲んで寝たきりになってしまうのでかわい

そうで仕方ありません。(食欲はそこそこあるので、食べる時は栄養価の高いものをあげています)
そこで質問なのですが、出血してしまって貧血状態になっている時、犬にとっての楽な姿勢などはあるのでしょうか?横になっているのをじっと見ていることがもどかしく、何かしてあげられたらと思っています。かかりつけの病院の獣医師はそっとしておくようにと言うのですが、何か小さなことでもしてあげたいんです。アドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
214
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/7/2219:16:34

ワンちゃん辛いでしょうね…
他の方が言う通りセカンドオピニオンを受けてみましょう。

一方で『無理!』と言われた病気もすんなり治してくれる獣医さんが居る位です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

私も同じ経験者です。

色々と病院を変えてみたらどうでしょうか。

そのうち、納得できるアドバイスが頂ける病院が見つかりますよ。

いい加減な事ばかり言い、高額の治療費を請求するヤブ医師が多いですからね。

ぐるぐるさん

2017/7/2115:15:48

とてもお辛い状況ですね><
私の知っていることで、お力になれればと思います。

>小さな腫瘍が数えきれない程あり、出血を繰り返してしまいます。

出血に関しては田七人参という漢方に止血作用があると言われていて
田七の止血作用については文献もあるようです。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/yakushi1947/101/7/101_7_629/_p...


>貧血状態になっている時、犬にとっての楽な姿勢などはあるのでしょうか?

貧血になった時の楽な姿勢ですが、それは犬が自分で楽な姿勢をとるのではないかと思っています。


また以前の仕事に関係していた流れで知人に紹介してもらった
熊本にあるこの獣医科病院の相談サイト→http://www.petkanpo.com/


があるのですが、こちらに漢方も含めて相談してみてはいかがでしょうか?

東洋医学を積極的に取り入れており、とても親身に対応していただけたので

参考になれば。