ここから本文です

ちょっと教えて欲しいのですが,『特区』の意味をどなたか分かりやすく教えていた...

アバター

ID非公開さん

2004/12/723:15:08

ちょっと教えて欲しいのですが,『特区』の意味をどなたか分かりやすく教えていただけませんか?

閲覧数:
1,602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/723:54:27

最近日本で流行っている「○○特区」の特区なら、簡単に言うと面白そうな事業を思いついて行政に企画を持ち込み認められたら、大幅な規制緩和や税制優遇を受けられるというものです。
この政策の目的は地方経済の活性化にあり、小泉内閣が財源を地方に移譲し地方の自立を促す政策を助ける意味合いがあります。(なぜなら地方の経済が潤えば地方の政府依存が弱まるのです)
代表例では「地酒特区」。これまで販売目的の酒類製造には政府の厳しい基準を満たさなければなりませんでしたが、地酒特区に指定された地域では誰でもお酒を作って売ることができます。これにより、地酒のおいしい地域では各家庭で作っていたお酒を商品にでき、消費者は家庭の味を楽しめるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/723:32:42

私からサヨナラしなければ
この恋は終らないのね
ずるい人、大人のやりかたね
ため息ひとつ また罠かける
ときめきが心に 目隠しする
これ以上進んだら 自信がないわ
戻りたい 戻れない 気持ちうらはら
戸惑いはもう愛ね そろそろ禁区
遊びならまだましよ 救われるから
他の人愛せれば いいのだけれど
それはちょっとできない相談ね

訳も無く引かれてた陰りさえ
今なら意味もわかるわ
このあたり潮時……とあなたは
思っているはず 横顔ちがう
謎めいた微笑み 惑わされて
振り向けば帰り道 たそがれの中
平凡な愛でいい…… 心うらはら
危なげなあなたしか もう愛せない
唇で塞がれた 胸がつぶやく
私からサヨナラを 言わせるつもり
それはちょっとできない相談ね

戻りたい 戻れない 気持ちうらはら
戸惑いはもう愛ね そろそろ禁区
遊びならまだましよ 救われるから
他の人愛せれば いいのだけれど
それはちょっとできない相談ね

アバター

ID非公開さん

2004/12/723:27:52

「特別区域」でいいのではないでしょうか。。。。。。。。。