ここから本文です

理工学部で、国公立か私立かで迷ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1417:50:57

理工学部で、国公立か私立かで迷ってます。

国公立大は都会にある訳でもなく、東京の私立ほど簡単に遊びに行けませんね。しかし、私大、特に、目指してるジーマーチにおいて、理工学部のキャンパスは女子が全然いない、というのが私の認識です。合ってるでしょうか?女子がいないのは辛いので、国公立にしようかなぁと思ってます。どうしましょう。

閲覧数:
157
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agn********さん

2017/7/1915:27:02

私立大も都会にはありません。
中央大だけです。
明治大---生田、法政大---小金井、青学大---相模原。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2017/7/1913:10:48

全然いないという事でもないでしょね。学部の学科別女性比率、

明治
電気電子生命 555 45 8.1%
機械工 566 40 7.1%
機械情報工 661 216 32.7%
建築 521 141 27.1%
応用化 540 67 12.4%
情報科 260 40 15.4%
数学 243 28 11.5%
物理 971 98 10.1%

青学
物理・数理 556 96 17.3%
化学・生命科 464 177 38.1%
電気電子工 476 53 11.1%
機械創造工 409 44 10.8%
経営システム工 382 93 24.3%
情報テクノロジー 394 76 19.3%

しかし文系と同じキャンパスにあっても、それなりのサークルにでも入らないと「単にキャンパス内に女性がいるだけ」だと思うけどw 私大工学系だったけど、サークルに入らない連中は普通にいますね。

tuu********さん

2017/7/1418:39:42

電通大にすればいいわ。
前通ると女の子多いぞ。