ここから本文です

スカパーの無料体験サービスについて質問です。

ko_********さん

2017/7/1418:28:09

スカパーの無料体験サービスについて質問です。

利用条件の中に、
「解約から1年以上経過したお客様からの再申し込みや、…はホームページでお手続きすることができません。カスタマーセンターまでお電話でお申し込み下さい。


と、あります。
解約から1年以内なら、再度無料体験できるのでしょうか?
同じB-CASカードでは、一度切りのサービスだと思いますが、どうなんでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

2017/7/1515:58:34

サイトの説明を読む限りは

2週間無料試聴はカード1枚につき1回限りですが、解約後1年たっていればできます。ただしWEBでは申し込めないので電話してください。

と読めますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/7/1422:01:37

>同じB-CASカードでは、一度切りのサービスだと思いますが
解約から1年を経過した時点で、
システム上は”新規加入扱い”になるからです。
解約から1年以内なら”再加入”扱いになります。
1年を経過して再び加入したいという事になった場合は、
利用者側としては”もう1度お世話になりたい”という気持ちですが、
システム上の扱いは”新規さん、ようこそスカパー!へ!”なのです。
早い話、解約から1年を経過した段階で、
申込み情報がシステム上から削除されてしまうと言う事ですね。
尚、過去には、既に申込み済のB-CASカードで再度申込み出来る、
「もう1度、2週間お試し体験サービス」という特別企画を行い、
企画の主催者であるスカパーJSAT社の想定を遥かに超える申込み数で、
締め切り直前に滑り込みで間に合った人に至っては、
申込みから視聴スタートに至るまでに、4日ほどを要したそうです。
(申込みを受け付けた順に”電波送信の準備作業”を行う為)
>解約から1年以内なら、再度無料体験できるのでしょうか?
1年経過した時点です。1年以内は利用出来ません。

hen********さん

2017/7/1418:58:17

それはカードに関する意味ではなくWEBで(再加入等の)手続きができるかどうかって意味でしょう。
無料体験については未加入だろうが加入中だろうが解約して1年たってようがいまいが無関係。
カード1枚1回限りです。