ここから本文です

メンズ雑誌にのっているわきがをおさえることができる「クリアネオ」の口コミを教...

mus********さん

2017/7/1418:29:13

メンズ雑誌にのっているわきがをおさえることができる「クリアネオ」の口コミを教えてください。

クリアネオの広告をよく見るので気になっています。

わきがをおさえることができたという口コミはよく見かけるんですが、

制汗でも効果は期待できるんでしょうか?

わきがで悩んでいるので、克服できたらいいなと思っています。

ネットでクリアネオを調べていると、口コミを見ている感じでは、

クリアネオは良さそうなので気になっているのですが、実際はどうでしょうか?

クリアネオの口コミを教えて頂けると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/7/2115:54:41

使ったことがないので、軽く調べてみて個人的に思ったことを書きます。

まずアットコスメの口コミを見ましたが、散々です。
http://www.cosme.net/product/product_id/10114802/top
☆0と☆6か7にキレイに割れていて、高評価の方はサクラと思わざるを得ないような状況です…。
とてもじゃないけど、あまり評判の良い商品とは思えません…。

またyahooとかで「クリアネオ」と検索してみればわかりますが、クリアネオを売るための専用サイトというか、クリアネオを宣伝する事だけが目的のサイトがたくさんヒットします。
典型的なのは、タイトルには効かないとか効果ナシとか書いておきながら、最終的には良いことを書いて購入を勧めてきて、一番下には「○○の最安通販はこちら」的なボタンがついているタイプですね。
私は以前このようなサイトの記事を書く仕事?をしていましたが、基本はネットで調べた情報をまとめるだけで、実際の商品は使ったことがない人が書くことがほとんどです。
ただ嘘は書けないので、嘘にはならない程度に公式が謳う効果についてまとめたり、低評価の口コミに対抗するような言い訳(効果がないのはこういう使い方をしているからで~的な)を記事にするんです。

クリアネオの宣伝サイトを書いているのがどういう人かは知りませんが、こういう宣伝サイトを大量に作っている商品はかなり怪しいと思います。
本当に効果がある優秀な商品なら、こんなにもたくさんの宣伝サイトを用意しなくても、SNSとかの口コミで広まりますから。
かなり大量に宣伝サイトを作っているから、値段が高いのは宣伝料が大きいような気がしますしね…。

それでも試してみたければ、こういう怪しげなサイトはあまりあてにせずに、とりあえず公式サイトの説明を熟読してから購入しましょう。
都合の悪いこと(返金保証の手数料とか)は小さく書かれているけど、読めるサイズで書かれている以上はこちらがちゃんと読んでおかないと相手を責めることはできませんから。

長くなりましたが、クリアネオのことを良く書いているサイトが本当に信用できるのか、よく考えてから購入してくださいね。
あくまでも私個人の考えなので、ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる