ここから本文です

何故旅客機のウィングレッドは上を向いているのですか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1419:08:32

何故旅客機のウィングレッドは上を向いているのですか?

A380, 320の 上下に向いているのも何故上だけでなく下に飛び出した部分もあるのですか?
例えば下に向いていたとしても後方乱気流を軽減できるのでは?

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/7/1519:38:57

そのとうり 不思議ですね?
下に 伸びていると どうなる?
バンクしながら着陸したら? 今はFLAPか
稀にENGIN 下面を 地面と擦ります
又 地上 走行中翼端のウイング レットが GSEと接触したりします。
これだけ 言えば 分かるでしょう 後は自分で考えて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/21 09:04:37

Thanks for answering

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2017/7/1511:51:27

Tレットは、先端で先に、整流させて後流を整える、です。

ウイングレットの上に反る(そる)、Rの付いた形状は翼端で発生する上に向かって渦巻く形の通りに反っているのです。

そのカールを先に縦にスパッと切って整流する方式なのです。