ここから本文です

みずほ銀行のカードローンで30万借りています。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1420:34:14

みずほ銀行のカードローンで30万借りています。

毎月1万円の返済ですが、余裕のある月は任意返済で多く返済し、2017年6月15日の時点で残り14万円でした。

それなのに今日残高を見たら18万に増えていました。

私ももちろん借りていないし、夫も私がすべて口座を管理しているので借りることはできません。 そもそも夫はカードの暗証番号すら知りません。

残高照会の明細は残してあるので月曜日になったら銀行で聞こうとは思っていますが、せっかく頑張って返済してきていたのにショックすぎて気が気じゃないです。

何故4万も増えたのでしょうか…。

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

カズさん

2017/7/1512:29:21

14万が 6/15~7/14の29日で 18万に増えるには、
金利が360%になります。

そうなると、以下のどちらかになります。
①認識が間違えている
②法律の上限の金利を超えている


考えられるのは、①です。


恐らく、以下ではないかと思います。
・残り14万と思ったのは、16万返済したからにすぎない
(利息は考慮していない)
・返済開始は2016/3/10で、毎月1万ずつ引き落とされている

→利息を考慮すると、大体18万の残高になります。


みずほ銀行 カードローンのHPを見ると、
2017年7月3日現在、金利が14%で、
毎月1万ずつの返済
とあります。


7/17(月)は 休みだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/16 23:20:01

わかりやすくありがとうこざいます。
その可能性が高いです。

元々は夫が勝手に借りてきたものなので私はまったくカードローンの知識がなかったので…。

月曜日は祝日でしたね。
念のため火曜日に銀行にも確認してみます。

ありがとうこざいました。

「みずほ銀行カードローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2017/7/1513:40:08

カードローンに保証がついてませんか?保証会社の保証料が引き落とされたかもしれません。

2017/7/1420:38:21

金利でしょうね。