ここから本文です

『ブイエス』というお薬が何のお薬か分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしく...

hry********さん

2008/7/922:25:48

『ブイエス』というお薬が何のお薬か分かる方、いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。私なりに調べたのですがわかりません。 聞きまちがえているかもしれないので『○○の間違いじゃない』などの回答もよろしくお願いします。

補足説明不足+情報不足ですみません。夜に頓服で内服するようなので、眠剤かと思うのですが、上記のような呼び名の眠剤はありますか??

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/922:44:27

私が知る限りでは「ブイエス」という名の薬は存在しません。ちなみに、包装記号や本体記号にも「VS」はないかと・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iko********さん

編集あり2008/7/1012:22:44

なんとなくボルタレン座薬=Voltaren Suppositoryの頭文字とみた。

あとは、ノイエル(胃粘膜保護剤)とか?

薬じゃないけど、Vital Sign=バイタルサインじゃないよね

me to uさん

2008/7/923:58:52

どのような種類とか漠然としたものでもあれば間違いがわかるのですが

BS ブスコパン
SV ルボックス

くらいしか思いつきませんね