ここから本文です

MRIで脊髄腫瘍という診断だったのですが、 来週の再検査の結果がでるまで詳しい説...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1423:50:07

MRIで脊髄腫瘍という診断だったのですが、
来週の再検査の結果がでるまで詳しい説明がもらえなくて心配です。。。
前回のMRIの画像があるので(添付画像)、
素人目で色んなサイトの画像と比較

して
【硬膜内髄外腫瘍】だと思うのですが、
何方か詳しい方がいましたら教えて下さいm(__)m

硬膜内髄外腫瘍,脊髄腫瘍,素人目,MRI,何方,造影,髄膜腫

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1513:28:02

私は脊髄腫瘍持ちでした。5年前に手術しました。

硬膜内髄外腫瘍には、髄膜腫や神経髄腫があります。造影で詳しく検査するかと思いますが、おそらく神経髄腫かなと。ちなみに、私は髄膜腫でした。

硬膜内髄外腫瘍は、手術すれば大丈夫ですよ!私は地方に住んでいますが、東京の大学病院で手術してもらいました。後遺症も何もありません。
色々と心配かと思いますが、安心してください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/15 15:28:12

神経髄腫!
ご回答頂き有難うございました!!
ご経験者の意見を伺えて、安心しました(>_<)
手術をすれば後遺症もなく大丈夫と聞いてホッとしました!

私も大学病院での手術にもなるようなのですが、
予約が半年後とかになりそうなんです(; ;)
それまで趣味のサイクリングはやめた方がいいのでしょうか?
何か気を付けること等がありしたら教えて頂けますと嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/1507:19:15

造影みないとわからんけど、
神経鞘腫かと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。