ここから本文です

現在の死刑制度について

アバター

ID非公開さん

2017/7/1501:55:14

現在の死刑制度について

私は今年大学の法学科に進んだ者で、死刑制度について廃止派なのですが、
私の知っている法学科の先生たちの中に存置派がいなく、視野を広げることが出来ないので
出来れば法学を学んでいる方の存置派の意見を聞きたく投稿させて頂きました。

法学を学んでいる方で死刑存置派の方、現在の死刑制度の①メリットと②デメリット(えん罪以外)を詳しく教えていただきたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m
(カテ違いでしたらすみません。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gli********さん

2017/7/1906:54:00

廃止したときの、
メリットとデメリットは何なんでしょうね?

法律を学ぶ者は現法に背いてはいけないのですよ。

国の決めた法律の中で仕事をするのが法律家のお仕事ですよ。
法律に逆らいたいのであればメディアに鞍替えなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!