ここから本文です

東京から横浜スタジアム(関内駅)までのアクセス 本日17時までに関内駅へ行き...

yui********さん

2017/7/1507:05:46

東京から横浜スタジアム(関内駅)までのアクセス
本日17時までに関内駅へ行きたいです。
東京駅から関内駅まで京浜東北線か渋谷からみなとみらい線で日本大通りにするか迷っています。

体力保持の為に座っていきたいですが、どちらがいいでしょうか?(穴場)

あと帰りに横浜スタジアムから関内駅北口の行き方を教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
242
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2017/7/1612:28:14

出発地によって違います。東京ー渋谷の移動時間だけで東京ー横浜の移動ができますので、わざわざ遠いほうに行くメリットがありません。

東京駅が近いなら東海道線の13-15両目(上野方)がお勧めです。大抵座れます。東京16:18発だけは10両編成で座れないので避ける必要がありますが、他は大体大丈夫だと思います。地下改札から入るなら、地下ホームの横須賀線も座れるのでお勧めです。京浜東北は途中の入れ替わりで座れるとは思いますが、最初から座れるかはわかりません。
東海道、横須賀線の場合は横浜駅で3番線に乗り換えです。

渋谷からなら急行以上は座れない可能性が高いですが各駅停車なら大丈夫です。渋谷始発であれば確実に座れます。

帰りは帰る人の群衆と一緒に歩いていくとすぐJR関内駅南口に着きます。
このまま駅に入らずに線路に沿って歩いていけば北口です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1714:30:43

私は京浜東北線選ぶが確実に座りたければ渋谷発の東横線元町・中華街行に乗る。15:50発に乗り日本大通り16:47着。副都心線の列車も渋谷で降客多く様子見て特急,急行乗り有り。関内駅は直ぐ側で周り見れば問題無い。但し北口は横浜Sの反対で横浜Sを背に市庁舎前交差点を直進し尾上町交差点左折

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

私は京浜東北線選ぶが確実に座りたければ渋谷発の東横線元町・中華街行に乗る。15:50発に乗り日本大通り16:47着...

don********さん

2017/7/1516:16:48

東京駅からでしたら、上野東京ライン東海道線を利用して、横浜駅で乗り換え、3番線から発車する根岸線を利用した方が早く到着すると思います。

ake********さん

2017/7/1507:51:45

京浜東北線
乗客の乗り降りは、頻繁にあるので、品川までには確実に座れる。

myg********さん

編集あり2017/7/1507:55:10

私なら京浜東北線を選ぶが、確実に座りたければ、渋谷始発の東急東横線 元町・中華街行きに乗る。1550発に乗れば日本大通り1647着。副都心線からの列車も渋谷で降りる人が少なくないので、様子を見て特急や急行に乗るのもあり。

関内駅はすぐそばなので、周りを見れば問題ない。ただし北口は横浜スタジアムとは反対側なので、横浜スタジアムを背に市庁舎前交差点をまっすぐ進み、尾上町交差点を左に曲がる。