ここから本文です

眉毛について質問です 普段メイクをしないのですが、眉だけメイクしたいです ...

snmrk5459さん

2017/7/1511:15:17

眉毛について質問です

普段メイクをしないのですが、眉だけメイクしたいです
理由は、
眉毛の位置を下げたい
形を変えたい
髪に合わせた色にしたい

位置や形を変えるにはまずアイブロ

ウパウダー?ペンシル?を使って書くみたいですが、色はどう選ぶのでしょうか
染めるのには眉マスカラと聞いたのですが、それだと元の眉と書き足した眉で違う色になりませんか?
あと眉だけメイクする場合は下地なしで素肌にやっていいのですか?
あまり詳しくないので教えてください!

補足回答ありがとうございます
白粉ってなんですか??
ベビーパウダーとかそういうのですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/7/1516:08:56

形を変えるのは、まずハサミと毛抜きが必要。不要な所をカットしたり抜いたりして大まかに整えた後、描いて行きます。

アイブロウ(眉墨)の色はですが基本、髪色に合わせます。
で、地眉毛を染める眉マスカラは、描いた眉墨に近い色で染めるとバランス良くなります。
要するに明るい髪なら、それに合わせた色の眉墨と眉マスカラを選べば大丈夫。
ドラッグストアへ行けば大体の目安が書いてあるので、それを参考に購入すれば良いです。(眉マスカラはケイト辺りが選びやすく、分かりやすい)

眉メイクのみの場合は、最低でも日焼け止め塗って白粉はたいてからの方が良いです。でないと、すぐ落ちてしまいます。

• 2017/07/1606:54:06

白粉とは?
    →『おしろい』の事で、ベビーパウダーやファンデーションとは違います。
    リキッド系ベースメイクの仕上げに使う粉で、テカり・ベタつきを抑えて化粧を崩れにくくするものです。
    商品としては『フェイスパウダー』や『フィニッシュパウダー』って書いてあるのが白粉です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/17 21:54:23

なるほど!わかりました!
ありがとうございました〜

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。