ここから本文です

奈良〜京都、和歌山、大阪、三重辺りで川遊びとイワナ釣りが出来る場所を探してい...

mev********さん

2017/7/1511:35:47

奈良〜京都、和歌山、大阪、三重辺りで川遊びとイワナ釣りが出来る場所を探しているのですが、出来れば無料で入れて2歳の子供でも川遊びが出来る場所(大人は一緒に居ます)で、その近くでイワナ

釣りでも出来るようなポイントって有りませんでしょうか?

因みに、川遊びに行った事が少ないため、場所を詳しく教えて頂ければ幸いです!

余談ですが、良いポイントや、あまり知られて居ないポイントを知人や近所に他言する事は致しません。

よろしくお願い致します!

閲覧数:
217
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2017/7/1513:16:08

岩魚の生息域では水温が冷たすぎて、子供は川遊びはできま
せんよ。どこか湧水を取り入れた管理釣り場があるところを
探して、その近くに川遊びができるところを継がすしかあり
ません。管理釣り場は当然有料ですし、河川でも岩魚を釣る
となれば日釣券は必要になります。

質問した人からのコメント

2017/7/15 19:10:58

なるほど、川魚釣りは未経験だったのですが、良い勉強になりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2017/7/1513:38:34

イワナの生息域は川遊びに向かないし無料はありません。

ryu********さん

2017/7/1512:54:30

イワナが釣れる無料の川は無いと思われます。

そして、イワナは警戒心の強い魚なので、近くで子供が川遊びをしている状況では、まず釣れません。

糸を垂れて、釣り気分に浸るだけなら、ハエくらいは釣れるかもしれませんが、
イワナはまず無理でしょう。

その両立は成立しないと思ってください。