ここから本文です

ワンピースでストロングワールドのシキの強さは誰と互角だと思いますか? 理由...

bbk********さん

2017/7/1518:17:42

ワンピースでストロングワールドのシキの強さは誰と互角だと思いますか?

理由もお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmo********さん

2017/7/1801:27:44

描写を見る限り自分はドフラミンゴと互角だと思ってます。

映画の2戦目以降のルフィは余りにも補正されすぎてます。
最後の技が当たる流れは酷いですし、威力は島を軽く粉砕するほど。
その修行前ルフィを参考にできないという前提で話します

シキはドレスローザ以上の島を何個も浮かし、操作する事が可能です。
獅子脅し(土や雪の獅子)はマリンフォードを埋め尽くせる程の規模です

戦争時にシキが居たら、
マリンフォードを浮かして海に落とす。浮かしておいた島を落とす。
格下なら獅子脅しで地上全て海に押し流す、などの荒技ができます。
マム海賊団は城が倒れて慌てていましたが、比にならない規模です。

シキは水も操作可能です。
映画を見ると、シキが浮かしている水は島一つは包める量。相手が空を飛べなかったら、シキは敵の射程外から水を操作するだけで勝つことが可能です。飛べてもビリー以上の速度を維持しないと水につかまります。

ラストバトルのビリー、シキの空中での移動速度は尋常ではありません
浮いてる島々をまたにかけて、高速でバトルを展開しています。
ドレスローザの端から端まで一瞬で移動しているようなものです。
描写補正があるので、ギア4には対応できないと思いますが、それでも速いです

シキにはシキ以上の身体能力で接近戦する以外に勝ち目はありません
しかしシキの攻撃範囲、射程は島以上の距離。
シキ以上の瞬間速度で飛行し一方的に攻撃するのは厳しいと思います
極論、常に大量の水をまとえば近接攻撃は防げますし、海上から大規模攻撃も可能です

ギア4ルフィで突破されますが、相当限られた相手しか対応できない筈です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる