ここから本文です

シュツルムディアスってアナハイムエレクトロニクスから裏取引きでネオジオンに渡...

o72********さん

2017/7/1519:10:37

シュツルムディアスってアナハイムエレクトロニクスから裏取引きでネオジオンに渡ったとなってますけども、

前作のZガンダムではネオジオンの前身アクシズとエゥーゴが取引きして、アナハイムも同行して取引してたのですが、
その時にシュツルムディアスを引き渡したと思うんですけども、どうなんでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2017/7/1522:27:10

『Zガンダム』でエゥーゴを支援する立場からアナハイムがアクシズ勢との交渉条件はザビ家の再興を認める(支持する)代償にエゥーゴとの共闘を求めることで、交渉が決裂し敵に回る可能性がある時点でモビルスーツを手土産にはしていません。
グワダンがグリプス2を攻撃した後メラニーが直接ハマーンと会談した際も様子見でクワトロ大尉をグワダンに残し出方を窺っています。

シュツルム・ディアスが裏取引でアクシズ勢(ネオ・ジオン)に渡ったのならグリプス戦役で疲弊したエゥーゴに見切りをつけた首脳陣が保険としてアクシズとも誼を通じておくためです。

他の説でサイド3のザビ家派がネオ・ジオンを掲げたアクシズ勢に合流する際駐留していたエゥーゴの部隊から強奪した、もしくは部隊ごとネオ・ジオンに寝返った等があります。

質問した人からのコメント

2017/7/21 21:16:30

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2017/7/1522:09:25

Zの頃はなかったでしょうね
そもそもシュツルウムディアスって、ZZのMSで、金型かけないでバンダイが商売しようと企んだからジオン側に渡ったとかで出しただけでしょう
リゲルグやガズLガズRなんて、金型の改修だけで、出せましたからね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる