ここから本文です

シュツルムディアスってアナハイムエレクトロニクスから裏取引きでネオジオンに渡...

o72********さん

2017/7/1519:10:37

シュツルムディアスってアナハイムエレクトロニクスから裏取引きでネオジオンに渡ったとなってますけども、

前作のZガンダムではネオジオンの前身アクシズとエゥーゴが取引きして、アナハイムも同行して取引してたのですが、
その時にシュツルムディアスを引き渡したと思うんですけども、どうなんでしょうか?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2017/7/1522:27:10

『Zガンダム』でエゥーゴを支援する立場からアナハイムがアクシズ勢との交渉条件はザビ家の再興を認める(支持する)代償にエゥーゴとの共闘を求めることで、交渉が決裂し敵に回る可能性がある時点でモビルスーツを手土産にはしていません。
グワダンがグリプス2を攻撃した後メラニーが直接ハマーンと会談した際も様子見でクワトロ大尉をグワダンに残し出方を窺っています。

シュツルム・ディアスが裏取引でアクシズ勢(ネオ・ジオン)に渡ったのならグリプス戦役で疲弊したエゥーゴに見切りをつけた首脳陣が保険としてアクシズとも誼を通じておくためです。

他の説でサイド3のザビ家派がネオ・ジオンを掲げたアクシズ勢に合流する際駐留していたエゥーゴの部隊から強奪した、もしくは部隊ごとネオ・ジオンに寝返った等があります。

質問した人からのコメント

2017/7/21 21:16:30

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yom********さん

2017/7/1522:09:25

Zの頃はなかったでしょうね
そもそもシュツルウムディアスって、ZZのMSで、金型かけないでバンダイが商売しようと企んだからジオン側に渡ったとかで出しただけでしょう
リゲルグやガズLガズRなんて、金型の改修だけで、出せましたからね