ここから本文です

洋行様 先日は大変お世話なりました。 緊急でお聞きしたいことがあり、再リクエス...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1520:52:54

洋行様
先日は大変お世話なりました。
緊急でお聞きしたいことがあり、再リクエスト、済みません(>_<)ゞ

私のハワイに暮らす親戚のおばさんの様態が非常に悪く、今年の夏にハワイに1週間ほど行こうと考えてます。

私は職業上、台風が来ると必ず出勤しなければなりません。一昨年も計画してた予定がそれで全部ダメになりました。
今回は飛行機の予約もあるので、そしておばさんの命の寿命もあり、必ず行きたいです。
台風が来ずに私が無事に1週間過ごせる期間が分かりますでしょうか?
住まいは大分県です。台風が大分県を通過しなければ緊急出勤はありません。
どうか。゜(゜´Д`゜)゜。
よろしくお願い致します。

この質問は、you********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

リクエストマッチ

2017/7/1521:45:02

今晩は(^^♪

天候を占いで見るのは、全然無理がありますよ。

ただ、今年の傾向として、7月〜8月はフィリピン近海で雲を発生させる上昇気流が強まる分、その北側では下降気流が発生するようです。

このため太平洋高気圧の西への張り出しが例年に比べるとやや強まる予想です。

台風は高気圧の縁を時計回りに進むため、沖縄方面に進みやすくなります。

沖縄方面に進むことが多いということは、大分方面への影響は、ほとんどないと考えていいのではないでしょうか。

7月、8月の旅行を計画されるといいかと思いますよ。

おば様のことを考えると、一日でも早く実行されるのがいいかと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1521:50:18

さっそくお答えいただき、本当にありがとうございます。
    8月に行こうと思います(>_<)
    命の灯火が消えないうちに急ぎます。

ありがとうございました(>_<)
    感謝致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/15 21:50:41

ありがとうございました(>_<)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる