婚活であえて結婚相談所は利用しないという方の理由について 婚活で一番成功率が高いのは結婚相談所だという話を聞きましたが、あえて利用していない方もおられると思います。

婚活であえて結婚相談所は利用しないという方の理由について 婚活で一番成功率が高いのは結婚相談所だという話を聞きましたが、あえて利用していない方もおられると思います。 私も何年も婚活をしていますが、結婚相談所は費用も高いですし、ああいうところは、女性は人柄がどうのという以前に年収で足切りされてしまいそうで、利用する気になれません。 他の方の理由も聞いてみたいと思って質問してみました。 よろしくお願いします。

恋愛相談985閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

相談所のメリットとしては ・条件重視の方にとっては条件で検索できる。 ・相手の素性ははっきりしている(入会時に確認しているのでほぼ嘘はない)。 ・高いお金を払うので既婚者やヤリ目の人が紛れている可能性は少ない。 ・間に仲人が入るので誰かにサポートしてほしい人にとっては心強い。 逆にデメリットとしては ・費用が高い。 ・条件よりフィーリング重視の人(恋愛体質の人など)には不向き。 ・自由恋愛に慣れている人にとっては間に誰かが入るのが煩わしいことがある。 でしょうか? 私(男)は相談所で活動していましたがうまくいかず、婚活サイトに切り替えたらすぐに彼女ができ、10ヶ月後には入籍していました。決まるとトントン拍子ですよ。それほど恋愛経験が豊富なわけでもないですが、彼女がいた時期もあるのでここで活動しているより婚活サイトとかで自由にやった方がうまくいくかなと切り替えたら当たりでした。相談所では間に仲人が入ることが少し億劫でした。 条件を重視するということは自分も条件を見られるということ。条件面に自信があり、恋愛経験が少なく誰かに頼りたい人、お金に余裕がある人などは利用してみてもいいかもしれないですね。 ただ、これだけははっきり言えます。 「高いお金を払えば幸せになれる」「高いお金を払えばいい人に出会える」と思ったら大間違い! 出会いとお金に相関関係はないです。その人にその活動が合っていたというだけ。ただそれだけだと思います。 自分に合った婚活スタイルが見つかるといいですね! 幸せへの活動、応援しています!(^^♪

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

世の中の男女って、結局条件、条件いいながらも本音は 条件がどうでもよくなるぐらいのお互い愛がある好きな人との結婚を望んでる人が多いのではないかな? 出会いは婚活でもそれが恋愛につながればって人はいると思います

0

婚活パーティの方が合う人もいます。 フィーリングだけで決められるため、 気弱な人でない限り、いい結果が期待できます。 街でナンパできるような人は パーティ形式がおススメです。 参加費が5000円ぐらいで、あとは自由ですから。

1

他で相手がみつかるならもちろんそれでいいんですよ。 やっぱり無駄にお金はかけたくないですもんね。 でも他が駄目だったときには利用する価値はあるんです。 だから最後の手段みたいに思う人が多いです。 でもどうせ利用するなら若いうちに利用しないと手遅れになっちゃいます。 >女性は人柄がどうのという以前に年収で足切りされてしまいそうで これ意味わかりません。あなたは女性?男性? 男性で年収が低いということ? それだと確かに不利です。なかなか相手に会えないかもしれません。

1人がナイス!しています

0

ID非公開

2017/7/15 22:03

私は婚活して、結婚した者です。 私も、費用が高いことが一番にありました。 入会金やら、お見合いセッティング料、成婚料やら、 なんやらかんやらお金がかかり、そんなお金払えなかったこと。 あとは、実家暮らしだったので、 親にとやかく言われたくなかったのもありました。 うちは、過干渉ぎみでしたので、 何かと言ってきたり、反対されたりもあると思ったのと、 祖母がおり、封書なら中身までは見ませんが ハガキぐらいだと読まれたり、 郵便物チェックもされたりするので、 なにかそういう関係のものが届けば、 聞いてくるだろうと思ってました。 あとは、あまりにも高い金額を払ってると、 結婚相手をお金で買うような気がしていやだったので、 相談所は、最終手段でと思ってました。