ここから本文です

スプラトゥーン2セット

アバター

ID非公開さん

2017/7/1523:18:02

スプラトゥーン2セット

スプラトゥーンや任天堂Switchのことが全然知らないのですが私もやってみたくなりいろいろと調べたら、もう少しで(7月21日でしたか?)スプラトゥーン2が発売されるということでした。
そこでお聞きしたいのですが・・・。
全然こういう流行りに乗ったことがなくて、プレ3とかも流行りがちょっと過ぎてから買っていた私なのでいろいろと教えていただけると嬉しいです(*^^*)

そのスプラトゥーン2セット(Switch本体付き)はどこで買えるのですか?ネットですか?店舗販売ですか?予約ですか?
Switch本体とソフトは別々に買った方が買いやすいですか?(特に安く済ませたい!という訳ではありませんが・・・)

ネットで見てみたらスプラトゥーン2セットが7万円越えだったのでどうしようかと悩んでおります。でもコントローラー、スプラトゥーン色可愛いしなぁ・・・と1人悩んでおります( ´・ω・`)

このセットはネット購入限定ですか?
ゲオやゲーム屋さん(といってもゲーム屋さんが私の住んでる田舎にはありません)では購入できないのでしょうか?

質問ばかりですみませんm(*_ _)m
いろいろと教えていただければ嬉しいです(*´꒳`*)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2017/7/1611:53:24

switch本体は非常に品薄でヨドバシカメラやビッグカメラでも予約は出来ず、週末に抽選販売という形式をしています
その為、転売屋が5千円や一万円をプラスして売る事態になっていますが
品薄は徐々に解消すると思います

それでもすぐ欲しい場合はネットで情報を追っかけるしかないです
2ちゃんねるに専用のスレッドがあるのでオススメです

スプラトゥーン自体はオンライン対戦ゲームなので、あまり初日に買うメリットはないかなと思います
初日はゲームが上手い人も下手な人も均等に当たります。
日にちが進むとまったり勢同士がマッチングするようになります
期間限定のフェスというイベントにリアルタイムに参加できないぐらいでしょうか。フェスはきのこの山vsたけのこの里みたいにお題に対して別れて戦うイベントです

この他にもオンラインを利点に追加武器やステージが度々あるし、強すぎる武器はすぐ修正されるし、今回はスマホアプリを利用して友達でチャットしたり色々な機能を利用できるサービスもあり、ただ対戦を続けるゲームではないのがウリです

今回からはサーモンランという協力モードもあるし、switchならテレビでも携帯でも遊べるので魅力的なゲームですね
ゲーム内でゲットできる服や流れる音楽のセンスもいいですね
まああまり焦らず買う方がいいかな?
switchはマリオとか気軽に遊べるゲーム多いし元は取れるゲーム機だと思います

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/1613:05:25

自分で質問読み返して恥ずかしくなりました・・・笑
    予約って二ヶ月前からしてたんですね( ̄▽ ̄;)もう予約出来ないわけですね(>_<)本当に無知で恥ずかしいです(;ω;)

ふむふむ・・・Switch自体は買って損じゃないんですね!それが聞けて良かったです。
    もう少し時間を置いて買ってみます(*´艸`)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スプラトゥーン2」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/7/2217:52:46

店頭販売、ネット販売、どれでも売ってます。
定価は本体32,378円、スプラ2同梱版は35,960円です。

今はスイッチ本体が品薄の為かなり手に入りにくい状況で、ネット(Amazonやマイニンテンドーストア、ヨドバシ、ビッグカメラなどなど)では販売再開されても数分で売り切れてしまいます。

店頭販売では先着販売よりも今は抽選販売をしてるようですね。いつやるかは店によって分かりませんが。

セットの方が安いみたいですね。
セットは店頭販売もしていますよ。
どこも品薄なことには変わりないですが。

個人的には転売ヤーから買ってほしくないな〜って思いですね。。。
転売されてるのを買うと美味しい思いした輩がまたスイッチを買い占めちゃうので、、、

twitterでスイッチ販売情報を速報してくれているアカウントがありますので、とりあえずフォローとツイート通知オンにしておくことをお勧めします!

頑張って確保してください!

lit********さん

2017/7/2213:29:21

いまは、人気すぎて入手困難。

ネット限定でもありません。

お金持ちなかたなら、オークション・アマゾンなどで金で解決してください(笑)

まだまだ今日も、先着販売や抽選販売してるショップもあるので、すぐすぐ欲しいならそちらを狙うのがいいでしょう。

すぐすぐでもなければ、予約して購入したほうがいいですよ。

これから、スイッチは増産体制みたいです。スプラトゥーン2セットもまだまだ増産されます。

手に入れられるチャンス!!

スプラトゥーン2セットが欲しければ、その予約を。
スプラトゥーン2セットのスイッチは限定カラーです。

ノーマルのスイッチで良ければ、そちらの予約と、スプラトゥーン2ソフトを購入してください。

プロコン・ジョイコンは別売りでスプラトゥーン2デザインのが購入できます。
カスタムできますよ。

スプラトゥーン2のソフトは、ぜんぜん完売せず売ってますよね。

スプラトゥーンをやり込むなら、ダウンロード版がおすすめです。

_さん

2017/7/2011:36:22

ヤフオクメルカリ楽オク選べ

あやしまさん

2017/7/1623:25:28

バラで買うかのとこだけ…((
定価だと値段は同じです。スプラトゥーン限定のプロコンもついてるので
どちらかというとセットがオススメですね、予約はきついと思いますが

bak********さん

2017/7/1607:59:04

下の補足で書きますが、セットはまだ売られてないのでどこにも置いてないのは当然です。発売前にも関わらず、予約の時点で非常に品薄なので予約すらできないことが多いでしょうが。
もし、すぐにでも買いたいと思っているわけでもないのなら、もう少し間をおいて買うことをおすすめします。
まず、今は非常に手に入りずらく、手に入れるなら大きな労力を使うか転売屋を頼ることになります。
それに始まったばかりは1のガチ勢が下位を占拠していますし、それが上位に移動していっても出遅れのガチ勢がまた入ってきますし、あまり楽しめないかもしれません。
発売から1~2週間待てば正規での入手の難易度も下がるでしょうしおすすめです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる