ここから本文です

フィギュアスケートや体操などでも行われる勝ち負け関係なしでおこなわれる特別実...

hokusai112233さん

2017/7/1600:23:39

フィギュアスケートや体操などでも行われる勝ち負け関係なしでおこなわれる特別実演のことをなんという?

閲覧数:
230
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pasuquestさん

2017/7/1918:33:55

フィギュアスケートで、公式記録としない公開演技や模範試合のことを「エキジビション、Exhibition」と言います。
エキシビションのことを「ガーラ(Gala、演技会)」または長音にしないで「ガラ」と言うこともあります。

体操の競技会でも、公式記録としない公開演技や模範試合のことをエキシビションと言います。
http://blog.livedoor.jp/hikaru2013817/archives/46653877.html

参考
フィギュアスケートでのエキシビションにかんする規則
国際スケート連盟 ISU ルール
★第365条
競技会中のエキシビション
国際競技会の競技者はその競技会のすべての部分が完成し、その競技の結果が発表されるまで、追加の演技を行うことができません。

★第45条
エキシビション
1 エキシビションに関するあらゆる種類の交渉は、選手とは行えず、選手が所属するISUメンバーとのみ行うことができます。

2 外国でのエキシビションの通知は、関係するISUメンバーの両方がISUの事務局長に送られなければならない。 外国でエキシビションを開催しているISUメンバーは、その国のISUメンバーからの同意を申請する必要があります。 すべての資金調達は、関係するISUメンバーの承認を得なければなりません。

3 選手/カップルが外国で2ヶ月以上滞在する場合、選手/カップルのISUメンバーは、外国のISU加盟国にエキシビションの一般的な許可を与えることができ、ISU加盟国の資格規則の適用に関する責任をそのISU加盟国に委任することができる。

5 適格者 Eligible Person(選手登録している現役選手のこと)は、ISU加盟国の事前承認を得た場合にのみ、参加資格のない者(規則102の第2項に定義されている)が参加者の大部分を占めるアイスショー、展示会、商業用映画またはテレビ番組に参加することができます。

6 例外的に、ISUの各スポーツ役員は、適格者がISUメンバーがいない国での展示に参加することを許可することがあります。

7 競技者のISU選手権でのエキシビションは、イベントの開始前14日以内に選手権の場所またはその近所で行うことはできません。

8 フィギュアスケート競技中のエキシビションに関しては、規則365を参照のこと。

9 ISUエキシビション・ツアーに参加するように招待された世界選手権の競技者は、直後40日以内に20回以上出場できないことがあります。 例外は、各スポーツ役員が行うことがあります。 そのような競技者を含むエキシビション・ツアーは、ISUによって組織され、かつ/または承認されない限り、その期間中に行われることはありません。

10 ISUまたはISUメンバーのみが、適格者が参加するエキシビション・ツアーを開催または承認する権利があります。

11 適格者は、1日以内に1回のみのスケートエキシビションに出席することができます。 一連のエキシビションがカバーする期間が1週間を超える場合、3日または4日ごとに展覧会がない日が設けられなければなりません。 但し、地理的に隔離されており、そのようなエキシビションを見る機会がほとんどない外国での展覧会に関しては、それぞれのスポーツ役員によって特別の手配が承認されることがあります。

12 ISU理事会は、ISUメンバーのために財政的手配を行い、一連のエキシビションを企画することができる。

13 参加者は、ISU選手権でのフィギュアスケートのエキシビションのためにお金を受け取ることができますが、スケーターが所属するISUメンバーの承認と、それぞれのISUメンバーを通じてのみスケーターに支払われます。

ISUルール
ISUSPECIAL REGULATIONS & TECHNICAL RULES
Single & Pair Skating and Ice Dance 2016
http://static.isu.org/media/1003/2016-special-regulation-sandp-and-...

フィギュアスケートで、公式記録としない公開演技や模範試合のことを「エキジビション、Exhibition」と言います...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1911:33:30

フィギュアスケートでは、「エキシビション」。
全日本選手権では、全日本選手権と全日本ジュニア上位入賞者によるエキシビションとして『オールジャパン メダリスト・オン・アイス』が行われています。

iduruan0554さん

2017/7/1905:33:46

体操競は試技会。スケートはエキビジション

yanyan113355さん

2017/7/1601:46:59

エキシビションとかギャラとか言います。

syaraku9999さん

2017/7/1600:24:08

エキシビション