ここから本文です

最近お菓子を作る楽しさに目覚めてしまいました。なんか、することが決まっている...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1602:13:43

最近お菓子を作る楽しさに目覚めてしまいました。なんか、することが決まっているのでなにも考えなくていいところがなぜかすごくストレス発散になります。ですが、お菓子作りはお金がかかる上に高校生ということもあ

り材料費が無くてたまにしか作れずあまり楽しめていません。そして、自分が作るの楽しいのもそうですが、以前クッキーを作って学校にもっていったところ、好きな男子に食べてもらえて好評でまたちょうだいと言われたので上手にできたらまたプレゼントしたいと考えています。そこで、材料費があまりかからず(無塩バター、クリームチーズなどを大量に使わない)、難しそうに見えるお菓子で、見た目が可愛らしいようなお菓子はありませんか??
たくさんの回答まってます(;_;)

閲覧数:
569
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfncs614さん

2017/7/2112:19:33

私は、カステラをよく作ります。
玉子8個、強力粉200グラム、上白糖300グラム、あと蜂蜜と牛乳です。
全部の材料費は安売りで買えば200円位と安価なのに、20人弱にプレゼント出来ます。
見た目は可愛くないけど、100円ショップで買った可愛い袋に入れて渡してます。

お金使ってない割に喜ばれ、「カステラできるなんてすごい」ってよく言われます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/2203:20:43

    回答ありがとうございます!
    すごい大量ですね
    よければ作り方教えていただけませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

klmon_tlmonさん

2017/7/2208:51:07

クッキーより、「ラスク」はどうですかね?
注文の多いいクッキーより、簡単で材料費もかからず
男子にも喜ばれる。としたら、これくらい。

ryuunakimonoさん

2017/7/2208:11:31

こうやって楽しようと思わないでください。
楽あれば苦ありです。

coach5047さん

2017/7/2208:08:53

シフォンケーキはどうですか?卵、砂糖、小麦粉、サラダ油、水で作れます。型はDAISOなどの100円SHOPに紙製で、使い捨てですがあります。また、マフィンやカップケーキの型でも大丈夫です。卵白、砂糖、無塩バター(無塩マーガリン)でラング・ド・シャもお洒落です。

good96postさん

2017/7/1808:58:12

ガトーショコラとかは?
板チョコ+卵で作れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lily3010ymさん

2017/7/1700:36:47

する事が決まっていて何も考えなくていい?
頭使わなくては可愛くて美味しいお菓子は
出来ませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。