ここから本文です

グーグルのプライバシーポリシーの中に、個人情報取り扱いの項目はありますか?

alt********さん

2017/7/1606:38:56

グーグルのプライバシーポリシーの中に、個人情報取り扱いの項目はありますか?

また、それをブログにコピペして貼ることは出来ますか?

アドセンスをやるには、プライバシーポリシー掲載必須なので(特に個人情報取り扱いの項目は厳しいはず)誰か教えてください。

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1613:17:39

個人情報の取り扱いに関して(プライバシーポリシー)は必須。
私は、これを設置して無くて不合格になって、設置したら合格しました。
(ポリシーの設置以外は変更して無い)

というよりも、アドセンスの申請をする際のガイドライン?にも書いていあります。
Googleの文書を全文コピーはダメなはず(あくまでGoogleのポリシーなので)
サイトの主として「どのような対応をしますよ」という声明なので、
自分で作ってください。

ただ、基本を押さえてあれば大丈夫です。


このサイト
http://toy-box.club

アドセンス取得に際して、押さえておく箇所などに言及しているので
ご参考になれば幸いです。
アドセンスだけでは無く、アナリティクスもcookieを使っている関係上、
個人の行動追跡をしてしまうので、プライバシーポリシーは必須になってしまいます。

私のサイト内でご質問の内容に該当するような記事を扱っているので
探して見てください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

au1********さん

2017/7/1612:51:28

個人情報保護法に準拠するため当然ありますよ。

著作権法というのもありますね。