ここから本文です

17歳女です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1610:15:37

17歳女です。

ダイエットをしています。
以下の食事で基礎代謝は下がったりしませんか?

朝 ご飯茶碗3分の1、ささみ1本、キャベツや豆腐を入れた味噌汁、ヨーグルト

昼 ご飯茶碗1杯、ささみ1本、キャベツや豆腐を入れた味噌汁

夜 なし

運動はラジオ体操、ルームランナー早歩き30分、徒歩早歩き1時間くらい、他10分くらい筋トレをしています。

閲覧数:
315
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2017/7/1621:25:50

基礎代謝は体の大きさに比例し、食事では直接変化しません。

食事を減らして痩せると体が小さくなって基礎代謝は下がり、食事を増やして太ると体が大きくなって基礎代謝は上がります。

運動で増えるのは、生活活動代謝です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eye********さん

2017/7/1618:55:45

基礎代謝は痩せる(体重が下がる)と下がります

min********さん

編集あり2017/7/1618:30:19

下がります。

痩せるってことではなく、代謝が悪くなり太りやすくなります。

日本人女性10台20台の平均数値
基礎代謝量1200kcal、体重50キロ、です。

平均摂取カロリーは1800~2000kcal、厚生労働省がちゃんと調査しています。
基礎代謝量×1.6=摂取カロリーです。数字、あってるでしょ?

と、いうことはちゃんと2000kcal食べて50キロの標準体型の人が多いよってことです。、

chi********さん

2017/7/1617:35:39

基礎代謝って体重が下がる(痩せる)と下がります。

nei********さん

2017/7/1613:00:50

基礎代謝って体重が下がる(痩せる)と下がります。

vio********さん

2017/7/1612:38:09

とりあえず、体重が減るとまず基礎代謝は下がります。また、夜食べていないことで栄養が足りず筋肉が減ります。筋肉が減ると基礎代謝も下がります。
なので筋トレしてもあまり意味はないと思います。