ここから本文です

90cmアクリル水槽の補強などについて質問なのですが、5mm厚などのアクリルは膨張し...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1614:36:50

90cmアクリル水槽の補強などについて質問なのですが、5mm厚などのアクリルは膨張してしまいますが、同じサイズのアクリル板を外側に貼り付けることにより膨張などなくなり補強することはできるのでしょうか?

アクリサンデーなどでアクリル板の恥を面を全てくっつけて貼り付けようかと思います。
アクリサンデーを使った場所は見辛くなると思いますが…

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2017/7/1810:01:43

自作水槽なんですかね?

通常、90cm水槽なら8mm以上のアクリルを使うと思いますが…

ウチの水槽は90cmワイドで10mmですが、それでも多少膨らんでます。

5mmの外側に貼ったとしても恐らく膨らむし、見た目も良くないでしょうね。

参考までに…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2017/7/1819:11:14

趣味や興味ありでしょうか?
私なら90水槽の厚みのあるものか、ガラス水槽にします。
貼り合わせは下手ならば見苦しいかと。