ここから本文です

永世名人、中原誠さんが脳血栓で倒れて半身不随なのは、浮気を奥様に責められたス...

cre********さん

2017/7/1614:48:01

永世名人、中原誠さんが脳血栓で倒れて半身不随なのは、浮気を奥様に責められたストレスが原因ですか?

マスコミに自宅に取材に来られ、報道されたことに恥ずかしさと怒りと恨みを感じ、ストレスになったからですか?

酒の飲み過ぎが原因ですか?
油の多い食べ物を食べていた食習慣が原因ですか?
先祖代々の遺伝体質が原因ですか?
理由は、わからないですか?

閲覧数:
483
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2017/7/1713:39:30

将棋界は上から下まで破天荒な人もしばしば見受けられます。

当時、中原誠ですらそういうことがあるんだなあ、と思いましたが、その程度で潰れるタマでないのは明白です。

病気は摂生、不摂生に関係なくなるものであり、時の運としかいいようがありません。

座ったままで構わないので、今後ともぜひ、たまにはニコ生で解説してほしいですね。

  • この返信は取り消されました。

「中原誠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2017/7/1717:13:45

真面目ならば、
このような質問は浮かばない。。

当時の棋士は、みな、おもんぱかった。

失せなさい。

eye********さん

2017/7/1616:20:31

中原さんって半身不随なんですか?