ここから本文です

KENWOOD TM-721で使っていたマイクをヤエスFTー8500で使うには8ピンは何番を何番...

sum********さん

2017/7/1616:01:43

KENWOOD TM-721で使っていたマイクをヤエスFTー8500で使うには8ピンは何番を何番につなげばいいですか?

宜しくお願いします
8500はモジュラージャックなんですが付属の延長ケーブルには8ピンのマイク端子が有るんです
10年近く物置に入れていたら制御機能付きのPTTウイッチだけ機能しなくなりました そこでケンウッド用のマイクが有ったので昨日繋ぎ変えて他機でモニターしたところUP DONはOK パワーも出てますが音声が出ません
詳しい方何番を何番につなげば良いかご教授下さい

閲覧数:
104
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2017/7/1712:24:27

このサイトを参考にしました。
http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/data/mic-pin.html
(全ての機種に当てはまるわけではありません。質問者さんの無線機については質問者さんが確認してください)

KENWOODでは
1番ピン:マイク音声信号(シールド線の芯線)
7番ピン:マイクGND(シールド線の網状の線)です。

八重洲無線では
8番ピン:マイク音声信号(シールド線の芯線)
7番ピン:GND(シールド線の網状の線)です。

あと、コンデンサーマイクの電源に注意してください。
コンデンサーマイクを動作させるにはバイアス電源が必要です。
この電源はマイク信号線に重畳されている場合と、別の電源線で送ってハンドマイクの中でコンデンサーマイク用のバイアス電源を作っている場合があります。

このサイトを参考にしました。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/7/1707:56:13

こちらのHPに書かれているのは参考になりませんか?

http://www.naxnet.or.jp/~masafumi/data/mic-pin.html


マイクの端子をバラシて結線しなおすのでしょうか?
頑張ってください。