ここから本文です

Webデザイナーへの転職活動中です。 書類選考が無事通り面接となったのですが「制...

eri********さん

2008/7/1010:06:04

Webデザイナーへの転職活動中です。
書類選考が無事通り面接となったのですが「制作実績のポートファリオ、その他デザインスキルPR資料を持参ください」と言われたのですが具体的に何を用意すればいいのでしょうか?

ちなみに学校(ゲーム企画科)を卒業後、エンタメ系モバイルのWebデザイナーとなりました。
面接に行く会社もモバイルのWebデザイナーで募集があったのですが、こちらはコマース系です。

閲覧数:
1,766
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2008/7/1017:15:53

あなたが今まで製作してきた、アピールポイントになりそうなもの全てです。
ちなみに“ポートファリオ”ではなく、“ポートフォリオ”
具体的には、学校での課題で作った製作物。(デザイン・企画書等)
専門学校卒であれば、卒業制作で作ったものがありますよね。
今までに仕事で作ったWebサイトのキャプチャー。
あるいはデザインをプリントアウトしてスクラップします。
また、自作のイラストやグラフィックデザインなどがあれば添えましょう。
仕事外、趣味で製作したものでも良いと思います。

印刷したものをスクラップブックにして持ち歩く方が多いですが、
僕の場合Flash作品などもあったので、CD-Rにデータとしてまとめました。
同じものをWebでも公開して、見てもらええるようにしてましたよ。

最近は、選考する側が入社希望者のブログを見て評価することもあるそうです。
面接に備えて、武器になりそうなものは全て持っていきましょう。

質問した人からのコメント

2008/7/14 02:55:53

回答ありがとうございます。ついに明日面接となりました。いい結果が出せるように頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2008/7/1010:59:57

あなたがやった仕事を見せればいいだけの話ですよ。
自分が持っていきたいものをみて欲しい形で準備しましょう。
具体的にと言われても、あなたの実績を知らないのでアドバイスのしようがありません。