ここから本文です

ほとんどの女性は月に1回位は意味もなくイライラしてしまうものなんですか?

har********さん

2017/7/1617:27:47

ほとんどの女性は月に1回位は意味もなくイライラしてしまうものなんですか?

補足うちの嫁さんが、1歳前の子供に辛く当たることがあって…許せないんですが、みなさんはどう思いますか?
普段は当たり前のように可愛がってくれるのですが、月に1、2回程度…

閲覧数:
42
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2017/7/1617:47:53

イライラはしますけど、それを出すか出さないかはその人次第。

  • yuk********さん

    2017/7/1623:08:33

    補足読みました。

    お子さんに当たるのは、ある程度は仕方ないけど、当たり方がきっと普通を逸脱しているからご相談されているのですよね。

    私は産婦人科勤務ですが、PMSと言って、生理前の症状が酷い方がいらっしゃいます。
    改善出来るものなので、奥様を肯定してあげた上で、受診を勧めてもよいかも知れません。

    男性と違ってホルモンバランスが毎月決まって変化するので、そこは理解してあげて
    「ホルモンバランスが崩れていて辛そうだから、一緒に産婦人科行って相談してみようか?」と、奥様を労る言葉を先に伝えて、肯定してあげてからお話されるとよいかも知れません。

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/7/17 20:55:39

本当に色々と丁寧に教えていただきありがとうございます。
他の方も本当にありがとうございました。
頑張って見ます(^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2017/7/1617:50:05

生理前のホルモンバランスの変化によって
理由もなく、イライラや頭痛腰痛が出ることはあります。

自覚していて原因がわかっている人、原因がわかっていない人も含めて
女性の全体の8割が悩まされているといわれていますので
ほとんどといってもいいくらいでしょう。

nys********さん

2017/7/1617:31:17

うん!
不発弾処理はストレス掛かるからねぇ♪♪♪