ここから本文です

隣人の騒音の件で悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1617:54:57

隣人の騒音の件で悩んでいます。

今月から新居に住んでいます。木造アパートの新築です。
今まではマンションに住んでいて隣人の生活音などが
聞こえてくることはありませんでした。
ですが、木造だからなのか
テーブルを引きづる音、テレビの音
電話で話したり、友達がきて話している声
などがほとんど聞こえてきます。
昼間は仕方ないと思います。
もちろんこちらの音も聞こえてると思います。
土日は隣人も休みのようで
こんなに聞こえるアパートなのに
普通に0時を過ぎても友達とどんちゃん騒ぎ
笑い声、拍手などとにかくうるさくて
眠れません。
耳栓をしても普通の声は聞こえなくても
笑い声などは丸聞こえでほんとに迷惑です。
夜中の3時~4時頃静かになりその頃に
ようやく私も寝付けます。
とても気を使って生活しているようには
感じません。
管理会社に連絡をし、手紙を出しましたとの
ことでしたが効果なし。
私以外の部屋からは苦情書きてないようですが、、
私が音に敏感なことももちろんあります。
部屋の配置的にベッドをそのうるさい隣人側に
置かなければならなくてとにかくほんとに
眠たいのに寝れないのが辛くて、、
どうしたらいいでしょうか?
防音シートなど何かおすすめのものがあったら
教えて欲しいです。
お願いします。

閲覧数:
358,532
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/7/1623:35:45

自分の隣も全く同じです。
人の迷惑とか考えないみたいです。
注意すると逆ギレします。

木造で防音は無理だと思います。
壁に本棚を置いたらどうかという
人もいますが、全然変わりません。
防音カーテンも同様です。

新築だから古い木造に比べれば防音は大丈夫ー、
と不動産屋に言われたので
自分も借りてしまいましたが、
新しくても古くても同じです。
木造は所詮木造なんです。
軽量鉄骨でも全部聞こえます。
やっぱり新築でも木造、軽量鉄骨はだめですね。

いろいろ試しましたが、
結局自分が転居するしかないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1623:52:40

    逆ギレされるなんて…最悪ですね。
    迷惑かけてる方がでてってほしいですよね。
    ちなみに住んでどのぐらいですか??

    木造ほんとだめですね。
    次引っ越すなら絶対にマンションにします。
    今まで音が聞こえる家に住んだことがなく
    ほんとに毎日イライラします。
    本棚でもだめなんですね、、
    我慢するしかないんですかね、、

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/17 23:37:42

ありがとうございました!!
頑張ろうと思えました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2017/7/1623:04:22

直接本人に文句言うか自らが引っ越しするかの二択になると思います。

kin********さん

2017/7/1617:59:59

それは良かったですね