ここから本文です

「男らしさ=病気」なんですかね? 第一、生物は雌や女から生まれ、男らしくな...

sho********さん

2017/7/1620:13:05

「男らしさ=病気」なんですかね?

第一、生物は雌や女から生まれ、男らしくない方が自然なら、男らしさなんてただの病気または
「いつかは錆びる鎧兜」ではないですか?

更に。

「男

らしくなれ」=「弱くなれ」
と言う意味ではないでしょうか。

もう自分は悟りを開きました!!正直そう確信しています。

何故なら、結局、
黙々と学問や武芸や座禅などによる自己修養、そして精神修行などに勤しんでいるようなそんな男性達や高僧が、
精神的に強かったタメシが無いのでは!?

女々しい=女らしい=素直で感受性や柔軟性が豊かである為、ストレスにも強い
では?

今時、中学生でも分かるような事を、どうして大人は分からない?

いやマスコミは何故、幼稚でバレバレな捏造ばかりするんですか?まさか民間人に対する挑発をわざと遊びでやっている訳ではないですよね?

あっさりしていて男らしい人や、愚痴や不平不満を口に出ずに努力を続ける冷静で知的な人、硬派で勤勉で思慮深い男は、どれだけ精神的に脆く悲しい存在でしょうか?

所詮は。
文武両道で冷静で理知的、勤勉で思慮深く聡明=恋愛や結婚をすれば、『一生、利用されて損なので悲しい存在、奴隷 or 高性能ロボット 』また、
世の中の色々な事を知り過ぎて、生きる望みを無くしてしまうからそれが周囲・第三者から見て
「精神的に弱い人」と言う感じに映り、ふざけるな!!と言う話になる。

感情的で女々しい、浅はか、軟派、軽薄、チャラい=好き勝手やってて一生幸せ者、やがては了解され何も言われなくなる、嫌な事があっても、拘ったり深く追求するだけの能が足りていないのだから、そんな人が精神的に強いのは当然!!

ではないですか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uen********さん

2017/7/1902:05:56

そういう男性は
精神的に脆いと言うよりも
それを望んでやっているので
邪魔してほしくないだけです。

基本的に
女性が、
男性を
かわいいと
思う傾向にあるので、

かっこよくなりたい人は
馬鹿にされたくない人なので

カッコよく思われたい人は
カッコ悪い人なので、
実際にカッコいいかは

別の意味です。

矛盾しているから
うまくいかないんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる