ここから本文です

フリーホラーゲーム「Ib」の攻略についてです 僕は今、英語版のIbの攻略をしてい...

nat********さん

2017/7/1620:17:47

フリーホラーゲーム「Ib」の攻略についてです

僕は今、英語版のIbの攻略をしているのですが、それに(公式とは言い難いようですが……)あると噂の第8edに辿り着けません
wikiさんを見たところ、「

ギャリー生存ルートで、メアリーの肖像画を燃やさずに『絵空事の世界』の前へ」とありましたが、ギャリーさんが生存している状態ではメアリーの部屋を無視することが出来なかったので、どうしても燃やさざるを得ませんでした

フラグの立て忘れか、回避ポイントの見逃しか、調べてもさっぱり分からず困っています……
どうしたらギャリーさんを生かしつつ、メアリーも燃やさずに済みますか?

補足https://m.youtube.com/watch?v=0XOo6H467P4

こちらで確認しました
どうやら、メアリーの部屋を無視しようとするとギャリーさんに止められるのですが、そこで選択肢が出てくるとそのまま進めるようです
しかし、やはり何度先に進もうとしても僕の端末では選択肢が出てきません
バージョンが新しいないしは古く、この動画のものとは同一ではない、ということでしょうか……

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アリスさん

2017/7/1921:35:12

私も実際試したことがあるのですが無理でした。
あれは一応非公式のエンドなので、多分もうできないかと…
他にも色々なサイトなどを探してみたものの、方法が書いていないので…

  • 質問者

    nat********さん

    2017/7/2001:15:21

    回答ありがとうございます
    確かに、このedは「非公式」であり、英訳者が追加したものと推測される旨は到達方法を調べている間に見かけた気がします
    たとえばそれが事実だったとして、そんなに有名になってしまってはedを消す…もとい修正せざるを得ないのかもしれませんね……

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2017/7/1623:53:52

誰かが改造してプレイして
海外版だと出来ると
思わせてるのかも知れませんね
俺も前にやってみましたが
強制的にメアリーの部屋に
入ることになりました

メアリーの部屋で
メアリーに追われながら
絵を燃やさずに
メアリーを避けるように
部屋を出ようとしましたが
出ることも出来なかったです


自分もギャリー生存ルートでした
もしかしたらhappyend分岐だと
ダメなのかな?

俺はhappyendになりました
(ハンカチ渡すやつ)