ここから本文です

バイク初心者です。 バイク用のブーツ、バイクシューズは、作業用の安全靴でも...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1623:54:24

バイク初心者です。

バイク用のブーツ、バイクシューズは、作業用の安全靴でも代用できるでしょうか?

バイク,バイクシューズ,デザートブーツ,バイク初心者,ブーツ,タクティカルブーツ,安全靴

閲覧数:
261
回答数:
19
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skskdsk2010さん

2017/7/1710:43:58

不可能ではありませんが、安全靴は靴底が固すぎてステップからのフィーリングが得られませんでした。
ということでオススメはとてもとても…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk777ttt63さん

2017/7/1709:38:54

自分が履きやすくて操作感も問題ないなら代用できるよ 耐久性も普通の靴より高いしね

しっかりくるぶし部分を守ったりバイクに乗る事を想定してるバイク用の方が優れてるかもしれないが、そういうブーツを買ったとしても自分には合わない場合もあったりする

amdsukiさん

2017/7/1709:29:35

全く問題無いよ。アメリカ製のワークブーツなんかも一部の人には人気あるしね。

ただきちんと作られたものならバイク用が快適なことが多いね。

2017/7/1708:46:07

モノに寄るけど、代用できる(というより、むしろ「向いている」)ものも
結構あります。
気を付けたいのは、シフトペダルが当たる部分は布地になっていない
(擦り切れてくるので)、つま先の厚みがほどほど、紐を使ってない、
底の形状が、シフト操作を妨げない(かかとの段差が少ない)など。
スニーカータイプのものはデザインも豊富になって、値段もワンシーズンで
買い替えても負担にならない程度のものもあるので、消耗品的に使えるのも
汚れやすいことを考えればメリットかもしれませんね^^。

firebladevさん

2017/7/1707:59:11

出来なくはないけど写真のだと

「紐を締めるのが手間」なのと「紐が車体に引っ掛かるかも」で危険

足を降ろそうとした時に引っ掛かると真夏でも背筋が凍りつきますヨ

バイク用の物はやっぱりバイクに最適化されている

スクーターならなんとも無いけど

heavy_trustさん

2017/7/1706:52:13

画像のは脱着が不便ですよ。サイドにファスナーが付いているタイプならもっと楽ですね。
私はSWATが使ってるハイテックのマグナムを履いてました。やはり編み上げ式だったのでミリタリーショップで紐を通す鳩目のところに後付けのファスナー付けてました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。