ここから本文です

高安が大関に昇進しました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1701:04:41

高安が大関に昇進しました。

次の力士の中で次に大関昇進が期待されるのは誰ですか?可能性が高い順に3人教えてください。

・玉鷲
・御嶽海
・嘉風
・琴奨菊(元大関)
・正代
・貴景勝
・栃ノ心
・北勝富士
・遠藤
・宇良
・栃煌山
・豊山

閲覧数:
97
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edo********さん

2017/7/1713:46:24

①御嶽海
②玉鷲
③正代
・嘉風:体力ハンディー、年齢もネック。
・琴奨菊(元大関):すでに峠を越えた力士
・貴景勝:若さに魅力あるが、身長のないのがハンデー。三役どまり。
・栃ノ心:四つ相撲は強いが、ケガ、年齢がネック。
・北勝富士:これからの稽古次第
・遠藤:三役どまり
・宇良:体力ハンディが大きい、三役どまり。
・栃煌:型にハマると強い相撲を取るが、安定した力が続かない力士、年齢もネック。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/19 06:56:25

詳しい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waz********さん

2017/7/1901:37:36

御嶽海
正代
宇良
大関昇進に3条件があると思います。
①前頭4枚目以上で4場所以上安定して勝てること。
現在該当するのは、玉鷲と御嶽海しかいませんが、遅咲きの玉鷲は来場所以降も維持できるのでしょうか?それなら正代や宇良の明日に期待掛けたい。
②大きな怪我や持病のないこと。
御嶽海はインフルエンザぐらい、正代 宇良 貴景勝 北勝冨士 豊山は、怪我の休場なし。玉鷲は土俵外で怪我しても休場せずその1年不調。
③チャンスに爆発力があること。
鶴竜、白鵬、朝青龍、琴奨菊、照乃富士はほぼワンチャンスで昇進。日馬富士、高安も2度目のチャンスでなっている。琴奨菊栃煌山以外はまだチャンス迎えず。
だから御嶽海ダントツ、将来性を加味して正代、宇良を押したい。

hok********さん

2017/7/1709:42:30

正代、玉鷲、北勝富士

だと思います。

yuu********さん

2017/7/1707:52:58

御岳海以外は大関なれないと思う
若手は今後次第できたいできるかな

sei********さん

2017/7/1706:46:31

①御嶽海
②(阿武咲)
③宇良
④北勝富士
です。

sum********さん

2017/7/1706:42:29