ID非公開

2017/7/17 2:56

1414回答

浮気相手に慰謝料請求したい。

家族関係の悩み3,493閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2017/7/19 13:51

お返事ありがとうございます。 家の貯金は私が全て管理しています。夫が持っているお金は月々のお小遣いぐらいですね。もともと独身時代の貯金も無いようなひとなので、慰謝料を代わりに支払うなんて出来ないと思います。

その他の回答(13件)

2

参考程度に。 私も去年の8月に発覚しもうすぐ一年経ちます。 発覚当時は、女にバレだから。とLineさせ、しばらくは音沙汰なしにしてやりました。 いつ、慰謝料請求されるか、いつ私が怒鳴り込んでくるか、、、という不安をあおらせるためにも。 その期間、旦那には、念書をかかせ、愛車を売却させ、中古車を自腹で買わせました。 一括は無理なのでお小遣いから、何十年かけて、家計に支払いです。 それでも、離婚はしたく無いとのことで、そもそも、魔が差した。遊びだったとのことなので、スパッと関係は切れました。 相手も旦那がいたので、その後近寄ることはありませんでした。 まず私がしたことは、不倫相手に不倫の事実を認めさせることです。 いきなり慰謝料請求の内容証明ではなく、いつからいつまで、何回不貞の事実を認め、今後2度と会うことはしません。的な内容で、不貞の事実を認めさせます。 内容はこちらで用意しといて相手には相違がなければ署名と捺印と日付を入れてと伝えました。 相手はこれで済むなら署名くらいするよ。という感覚になります。 ですが、その証拠を基に、慰謝料請求をしました。 あなたも認めていますので、この不倫問題をどのようにしたら、円満に解決できますか? こちらとしてはあなたには慰謝料請求しか方法はありませんので100万円の請求をいたします。と伝えました。 そしたら、30万が私の方で用意できるのが限界です。 それ以上になると、夫に援助してもらうしかなく、あなたの旦那様にも私の夫から慰謝料請求されると思います。とのことでしたので、求償権の放棄をさせて、30万で示談しました。 そして、示談書も行政書士に頼んで、 再度連絡した場合 一回につき20万 不貞した場合 一回につき200万の違約金を女と旦那に契約させました。 主様の旦那さんと女が同じ職場で不安は計り知れないと思いますので、謝ったくらいならまた密会しますよ。 ペナルティを設定しない限り、何も痛く無いですからね。 慰謝料請求して、ペナルティは必ず設定してください。 頑張ってくださいね! そんなうちの夫には慰謝料請求してませんが、車の支払いやら子供達にも迷惑かけた迷惑料などで150万の負債をさせました。 お小遣いも半分しか使えなくなりましたが自業自得。 お金なくても、元気なチ●コあれば成立しますからね。 女はマタ広げればいつでもむかえられますので。

2人がナイス!しています

1

慰謝料をもらった方がいいと思います。 別れたと言っても同じ職場にいて、毎日顔を合わすのです。 毎日不安で仕方ないですよね。 口約束だけではなく、慰謝料をもらって 少しでも不倫相手に制裁を加えた方がいいと思います。 会社に内容証明を送って 話し合いをして示談書を書いてもらうのがいいと思います。

1人がナイス!しています

1

多分 社内では笑い者でしょうね。 不倫なんて、2人が隠しても脳内パラダイスだから バレバレ。 影で 奥さんかわいそ〜って 程度ですよ。 会社だって 不倫は当事者の事だから 見て見ぬ振り。 だから、また 不倫します。 そして 浮気する人間は病気ですから その人がダメでもまた相手を探します 社会的制裁は難しくとも 金で制裁はできますから、やっぱり やるからには徹底的にやらなきゃ。 きっちり金 払わせましょう。

1

突然、内容証明送ることは可能です。そもそも、そう言った類いのものは突然やってくるものなので。 相手はその内容に驚くことでしょう。 その内容に従わなければ裁判をするとの記載もありますので、相当ビビると思いますよ。 一つ。貴方は妻ですから、不安にならずに毅然とした態度でいてください。不安を表に出さないように。

ID非公開

質問者

2017/7/18 22:51

お返事ありがとうございます。 内容証明は結局自分で用意していましたが、書いてる途中でなんか自分だけがこんなに必死で虚しくなってきました。

0

一番に糾弾すべきはクソ旦那でしょうに。 そのクソ旦那は、もう既によりを戻してると思いますよ。 サルって、そんなもんですよ。 あなたの甘さにうんざりです。

ID非公開

質問者

2017/7/18 22:49

お返事ありがとうございます。 本当にクソみたいな夫です。確かに甘いですよね。不倫相手に強く迫って、夫に嫌われたくないって思いがあるんだと思います。本当に自分でも嫌になります。 もう、何もかも嫌になって自分だけが消えたいです。