ここから本文です

鍵盤に触れていない時間帯における、両手の指を速く動かす訓練の 一貫としてテー...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1704:15:08

鍵盤に触れていない時間帯における、両手の指を速く動かす訓練の
一貫としてテーブルとか、自分の頭などを鍵盤代わりにして叩いて
きましたが、ここ10年位続けてきて感じたことは、その練習スタイ

ルにも効率の良いパターンがある…という事です。
ただ、闇雲に左右片方ずつ指を動かしていてもあまり意味がないよ
うです。苦節10年目にしてようやく、良いパターンを発見したので
すが、逆に皆様はどんなやり方をしているのだろう?と思うように
なってきました。
そこで、私ならこのパターンがオススメですよ。といったモノがあ
りましたら、ご教示下さい。

尚、これはテレビを見ている時や就寝までの時間帯に行う余興のよ
うなモノとして受け止めていただければ幸いです。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mal********さん

2017/7/1705:28:37

アリス紗らオットは
演奏前にかならず
ルービックキューブをする

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2017/7/1706:22:42

早く動かすためのそういう訓練にはほとんど意味を感じないのでやってません。

ただし、関節や筋肉の使い方、その加減、指先への重みのかけ方、どこにどのタイミングで力を集中し、力を抜くかのシュミレーションはときどきしますね。