ここから本文です

「耐久性が高い=中古車がたくさん残ってる」という考えは間違っていると思いますが...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1711:28:09

「耐久性が高い=中古車がたくさん残ってる」という考えは間違っていると思いますがどう思いますか?

耐久性が高いほどそのメーカーの中古車が少ないと思うんですが

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoc********さん

2017/7/1712:34:19

ある意味その通りだと思いますが、経済性が相当加味された耐久性だと思います。新車時価格2000万円の車で10万円の修理など苦にもしないでしょうが、新車時100万円の車で10万円の修理なんて言ったら買い替え対象ですよね。安い車のハードウェアとしての耐久性が低いから残っている台数が少ないのではなく、単に直すより他の個体買った方が経済的だからって理由で廃車されている場合が少なくないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2017/7/1712:27:24

耐久性が高く、そこが評価されるような車は普通海外に行くよね。
だから間違ってないと思うよ。

wjk********さん

2017/7/1711:40:05

販売台数にもよるから、耐久性だけでは何とも言えないけど、
デザインも飽きがこなくて壊れ難く、外観の劣化も少ないといった
過剰品質とも言える車が存在すれば、車を手放すユーザーも少なく
なるから、中古車の存在も少なくなるでしょうね。
とは言え、販売台数が多ければ、中古車の数も多くなるし、人気が
無くて販売台数が少ないと、中古車の存在も少ないというのが現実
でしょうね。