ここから本文です

INDIRECT("[内訳書.xlsx]"&$C13&"!d7") 別のブックのシートのセルの値を表示する...

coc********さん

2017/7/1714:30:06

INDIRECT("[内訳書.xlsx]"&$C13&"!d7")
別のブックのシートのセルの値を表示する関数式です

内訳書.xlsxは17のシートあり「C13」は仮に1とし

内訳書.xlsxの「1」というシートのセルd7を表示します

関数式をセルAに入れて右にコーピーペーストしても
「"!d7"」は変化しませんがdをe...f...gといように変換させる方法がありますか

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2017/7/1715:21:31

=INDIRECT("[内訳書.xlsx]"&$C13&"!"&ADDRESS(7,COLUMN(D1)))

右にコピー

  • 質問者

    coc********さん

    2017/7/1822:40:04

    3人の皆様ありがとうございます
    INDIRECT関数はこれまであまり使ってきませんでしたが、今回はどうしても他の関数では困難かと思いましたので、関数式を考えたのですが、浅知恵のためCOLUMN関数の知識はありませんでした。
    中でも縦コピーへの手数が少ないtaihenda3356さんの回答を使わせていただきます。

質問した人からのコメント

2017/7/18 22:50:13

 INDIRECT関数はこれまでほとんど使っていませんでしたが、内訳書データを表示するということから、これ無しには難しいかと考え、関数式を考えたのですが、文字形式の複写までは考えませんでした。横の複写が可能であれば縦もと可能かと思いましたが、そうでないことも分かり得した気分です。今後も自分なりに勉強していきたいと考えています。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/7/1716:04:41

次の式を入力し右横方向にドラッグコピーすればよいでしょう。

=INDEX(INDIRECT("[内訳書.xlsx]"&$C13&"!A7:Z7"),COLUMN(D7))

sya********さん

2017/7/1715:23:33

=INDIRECT("[内訳書.xlsx]"&$C13&"!R7C"&COLUMN(D1),0)

R1C1という形は簡単に変換できます