ここから本文です

8月に2泊3日で仙台から金沢、富山旅行を計画しています。 いろいろと調べてみた...

mmmiloverさん

2017/7/1714:37:03

8月に2泊3日で仙台から金沢、富山旅行を計画しています。

いろいろと調べてみたのですが、結局わからなくなってしまったので、
2泊3日のモデルコースを教えていただけないでしょうか。

いくつか条件があるので、それを考慮していただけると助かります。

1日目の昼ころ小松空港到着。夜は金沢に宿泊(宿未定)
2日目、昼過ぎまで金沢観光、その後富山に移動し、宿泊(宿未定)
3日目、朝から富山観光をし、その後小松空港に移動。18時半のフライトで仙台へ。

絶対に行きたいスポットとしては、
金沢21世紀美術館、兼六園、ひがし茶屋街(←ゆかた着たい)(金沢)
富山渓谷鉄道(←トロッコに乗る)、黒部ダム(富山)
です。
※他にも、時間的余裕がある場合は行きたいと思っています

以上のことを踏まえて、詳しい方のアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

補足たくさんのアドバイスありがとうございました。
黒部ダムと富山渓谷鉄道を同じ日に行くことが難しいことが分かりました。
なので、富山渓谷鉄道にしぼって旅程を考えたいと思います。
引き続きアドバイスお待ちしております。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoeikさん

2017/7/1723:26:59

2日目か3日目に石川県と富山県の県境に
「大滝の流しそうめん」という所に行ってみてはどうでしょうか?
夏の期間しかオープンしない所で流しそうめんの他にイワナを焼いて食べたりできます。
場所は津幡町の市街地から車で約30分ぐらい山の山を越えた山奥にある秘境地ですが午前10時に行かないと混雑して数時間待ちが当たり前です。

あと雨の日と8月15日はお休みです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1717:31:39

一日目は観光は金沢でいいですが宿泊は富山県の宇奈月にして二日目の宿泊を金沢にしてはどうですか?理由はトロッコと黒部ダムを同じ日に回ろうとすれば一日フルに使わなければ無理があるからです。黒部ダムに行くには富山側からなら立山を経由、長野側なら大町(扇沢)を経由となります。ダムから立山に戻るならケーブルカー、バス、トロリーバス、ロープウェイを2回繰り返さなければいけないので相当大変ですよ。普通でも大変なのに夏休みに入ってるので観光に来るお客さんが多くやってくる、しかも限られた交通機関はそれほどキャパも大きくないので乗車するにも延々待たなければなりません。立山から長野側の大町まで扇沢経由で片道で抜けるにしても富山まで戻ってくるにはレンタカーでもないかぎり大回りして便数の少ない電車で帰ってこなくちゃいけない、立山から車を回送してくれるサービスはありますが、正直言って高い。とてもハードルが高いです。
一日でトロッコと黒部ダムを制覇したいならば宇奈月を一番早く発車するトロッコに乗り欅平まで赴き手早く観光して戻り、車で黒部から北陸道、R148で大町経由扇沢まで出てトロリーバスで黒部ダムに向かうのが一番合理的ではないかと思います。これなら交通機関もトロリーバスだけですから比較的楽です。それでも夏休みを考えたらかつかつでしょう。予約できる切符は予約しておいたほうがいいと思います。朝一のトロッコに乗るためにも一泊目は宇奈月で宿泊するのが一番良いです。宿が取れなかったらビジホの素泊まりで朝一には宇奈月に到着できるようにしたほうがいいです。三日目は朝から残りの金沢観光をし、その後空港に向かえばいいと思います。

henjincyanさん

2017/7/1717:12:46

黒部に行きたいなら富山から長野に抜けないと
峡谷鉄道との両方は物理的に無理

金沢で翌日の昼迄観光して新幹線で富山
ますのすしでも仕入れて、地鉄で宇奈月温泉に向かう
峡谷鉄道を往復し、地鉄で新黒部、新幹線に乗り換えて金沢に

小松ー金沢ー黒部ー金沢ー小松で考えな

2017/7/1716:48:24

黒部峡谷鉄道とアルペンルート黒部ダムはどちらかに。
宇奈月温泉泊で、トロツコ列車が良いのでは。
一日目:当日は金沢観光に充てる。半日有れば主要観光スポツトは廻れます。
空港からシヤトルバス利用。金沢観光はタクシー利用が便利。
二日目:北陸鉄道バスを利用、五箇山/白川郷観光の上、加能越バスで高岡へ、北陸新幹線で宇奈月温泉泊。富山市内は特別観光スポツトは無いですよ。パスされたら如何でしょう。
三日目:午前中トロツコに乗車。欅平往復。
北陸新幹線で高岡まで戻り高岡観光の上、金沢へ。行き残しが有れば、時間調節して。
公共交通機関だけで廻れます。

hisakotieさん

2017/7/1716:39:37

黒部ダムのスタート地点は「長野県」の大町です。

2017/7/1714:56:57

トロッコ電車と黒部ダムは同じ日には無理ですよ。ルートが違います。
黒部ダムは朝から登らないと着きませんし降りてくると1日が終わります。なので2日目の宿泊を宇奈月温泉にして朝からトロッコ電車は乗れますがダムは無理です。
初日に金沢を半分くらい回れます。2日目の午前とで十分な時間があるとは思いますよ。
初日に兼六園と21美のみにして、2日目午前をひがし茶屋街、主計町茶屋街に絞ってもいいかもしれません。他にはにし茶屋街、長町武家屋敷跡などもあります。にしは規模が小さいので30分もあればいいですが近くには忍者寺とよばれるからくりが多いお寺もあります(予約が必要、当日オッケー)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。