ここから本文です

GISTと死んだんされたのですが、これから入れる入院保険、がん保険はありますか?

hir********さん

2017/7/1716:43:11

GISTと死んだんされたのですが、これから入れる入院保険、がん保険はありますか?

閲覧数:
756
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/7/1719:27:36

リクエスト有り難うございます。
GIST は消化菅質腫瘍で悪性腫瘍のひとつですが、普通の癌とは違います。

保険の加入は難しいですね
解くにガン保険は治療が終了して5年位は厳しいそうです。
他の生命保険でも、加入できたとしても 関連する病気については対象外となり、厳しいそうです。

また、GLST の場合全てがガン保険の対象となるわけではなく、GLST がすべて悪性ではなく、ckit陽性、とか色々で、再発も低リスクのものから高リスクまで色々です。

細胞診をしてみないと分かりません。

けど、色々な保険があり、加入は簡単ですが一度病気をすると、本当に保険が下りるかどうか、結構大変です。

私は幸い色々入っていて、終身だったため継続が可能でした。
また、ガン特約も入っていたため、悪性と診断されたため、無事保険もおりました。

手術時は腫瘍が大きかった事、他の臓器への浸潤などもあり余命宣告までされましたが、幸い悪性でも低リスクだったこと、1年抗がん剤を服用したことで再発もなく、3年が経過しました。
ただ、抗がん剤の薬が非常に高くて、月に10万近くかかりました。

お大事にしてください

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる