ここから本文です

回答受付終了まであと2日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高3女子です。気になる人が急に目を合わせてくれなくなりました。その人は隣のクラ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1717:11:01

高3女子です。気になる人が急に目を合わせてくれなくなりました。その人は隣のクラスの人で、私は普段いじられキャラのようなポジションにいるのでその人からもいじられたりして今年になって結構話すようになりまし

た。

体育祭では彼の方から写真撮ろうって言ってくれたり、プレゼンテーションの授業で私のクラスに見に来てくれたり、人づてで私のことをかわいいと言っていたと聞いていたのでむしろ脈ありなんじゃないかと勝手に思っていたのですが、、

一昨日くらいから急に目を合わせてくれなくなりました。一昨日に彼の試合があって、私は部活でチアの応援に行くことになっていたので前日にDMで頑張ってね!って送ったら彼から「さんきゅ!絶対勝ったるから!!応援よろしくお願いします」と返ってきたので「チア行くの楽しみだった!応援してる」って返したらそこに返事はありませんでした。

若干そこもショックだったのですが、そんなに気にしてはいませんでした。それでその試合は結局勝って、試合の後に選手がチアのところに来てありがとうございました!と言いにくる場面があったのですが、そこで彼とは一切目が合いませんでした。その後学校に戻ったら選手と遠目で会う場面があって、「◯◯◯(私の名前)応援ありがとうなー!」と他の選手に叫ばれてその隣に彼もいたのですが、こちらを見てもなにも無反応で目を逸らされました。」でもその直後他の選手に「◯◯◯(彼の名前)行け!」って言われているのが聞こえてきました。これはどういう意味なのでしょうか?彼はシャイな性格でもないので照れて目を合わせないというのもあまり考えられません。やはり嫌われてしまったのでしょうか?

昨日部活終わった後友達と三人で帰ってたら、ちょうど彼ともすれ違ったのですが、その時彼から「昨日は応援ありがとうございました!」と言ったのですがその時も私以外の2人の方ばっか見てて私とは目を合わせてくれませんでした。
嫌われてしまったとしてもなにも心当たりがなく急なことなのでどうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
2

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

altokun25さん

2017/7/1811:13:00

質問者さんを意識してきだしたので、照れてきたのかなぁ?
という気もしないでも無いですが、
それは質問者さんからの視点でのお話だけなので、
安易に脈あり!頑張れ!と言えないのがネット相談の苦しい所。
どの質問者さんも希望的観測が入っているのは致し方ないのでそういう結論になりがちだからです。

無責任な友達(こうなったら面白いで断言する人)ではなく、
もしかしたらと悪い予想もしてくれつつ真剣に話を聞いてくれ、
その彼も知っている友達に聞いてみるのが1番だと思います。

尻込みして待っていても発展する事は稀です。
折角の初々しい時期の恋愛楽しんでください(*‘ω‘ *)

2017/7/1717:14:30

多分相手も貴方のことを気になりだしたんだと思います。単に恥ずかしがってるだけです。機会があれば話しかけてみたらいかがでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。