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たった1週間で1.5キロも体重が増えました。 筋トレ、ランニングを始めて2ヶ月...

tjmwtpgwmdjptさん

2017/7/1721:54:18

たった1週間で1.5キロも体重が増えました。

筋トレ、ランニングを始めて2ヶ月半くらいですが鏡で見ると腕には力こぶ、腹は少し割れた、ふとももはすこし引き締まったように見えたんですが、

、、、

気が緩み、最近食べ過ぎていました。
また食事を見なおせば1.5キロすぐ落とせますか?

154cm、43.5キロです。
やっと41.8キロまで落ちたのに悔しいです。

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2017/7/2111:50:57

体重よりも体脂肪率を気にした方が賢明です。

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ecdedunoさん

2017/7/2018:01:55

1.5kgが落ちる期間というのは、今現在41.8kgまで減らした経験から、どれぐらいかかるかは予測が付くと思います。

あなたに必要なことは、見た目のスタイルを気にするべきであって、それを体重という単なる数字を目標にしたり、判断したりするべきではないということです。

見た目の印象と体重は、直結はしません。
筋トレとランニングで見た目が引き締まって見えていたら、体重が増えていても構わないのです。
誰も、体重が書いてあるカードを下げて生きている訳ではないのですから。
体重なんて、見た目じゃ誰も正確には分からないのですから。

日本のダイエット情報、メディアの影響で、体重が減ればダイエット成功という話に惑わされている方があまりにも多いのが現実です。
その辺の意識改革をして欲しいなと思います。

http://ameblo.jp/de-amigo/entry-12281265593.html
https://www.youtube.com/watch?v=yfuGxRRI5rw

いろいろな意見や理論がありますが、1つの参考になれば幸いです。

toku7gaさん

2017/7/1809:37:59

あなたの身長でのベスト体重は44~46キロです。

あなたの言う体重にするには食べなければ簡単にできますが・・・

体重が少なければ、いいってものではありませんから、ほどほどにされた方がいいでしょう。

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