ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

高一男子です。好きな人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1722:49:15

高一男子です。好きな人がいます。

ひどいコミュ障なんです。
この前その子と始めて電話をしたんですが、緊張してしまって全然うまく喋ることが出来ませんでした。相手が話題をつくってくれても、「そうだね〜」って相槌を返してそのあと無言…みたいなのが何度も続き、最後には相手から「もう切るね」って言われて通話が終わってしまいました…。せっかくのチャンスだったのにうまく喋れなくてほんとに後悔しています。
コミュ障を無くして、話を弾ませるにはどうしたらいいですか??
あと、恋愛の話をもっとしたいのですが、どうやってそこまでもっていけばよいのでしょうか??
回答宜しくお願いします。

閲覧数:
253
回答数:
4

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1802:32:27

自分流ですが、話に詰まったら、相手の好きなことを相手に語らせるテクニックがいいと思います。それに対して相槌打ってるだけで相手は楽しいはずなので

laico_0717さん

2017/7/1801:18:07

電話できるなんてすごいよ
わたしゃメールで発狂するわよ
自信もちなよ

2017/7/1800:19:03

自分を飾らず思ったことを話しましょう。どんなつまらない話でもいつも友達と話している話をすればいいんです。建前で話をしても自分のことをちゃんと知ってもらえません。人としてかっこいいやつは素で生きてるやつです。良く見られようとして自分を取り繕うのは自分のクビを絞めるだけです。
コミュ障は人と喋りなれていないせいなので、できるだけ等身大の自分でたくさんの人と喋ってください。慣れてきて喋るのが楽しくなります、自分がそうだっ
たので^_^
あとは女の子にも自分から話しかけてみてください、話しかけられる方と話しかける方では感覚が全然違います。人は経験でしか成長できません。年を重ねたらそのうちとかもありません。いろんな経験をしてください。自分の引き出しを増やすことで何があってもビビらず対応できるようになります。

isobon0906さん

2017/7/1800:17:00

自分もそんな感じでしたが…
恋愛続ける度に、コミュ障なんてのはなくて、ただの照れ屋だけだと思い始めました。
女子と話すことに照れてるだけだと思いますよ。
俺は他人の恋愛話を持ってきてから、俺にもいるんだよな的な話に持って言って、電話で話すわー的な感じで通話に持っていきましたかね。
告白するなら多分、一回目は失敗します
でもまた一ヶ月後にそれっぽい話をまた持ちかけてみてください
雰囲気崩さずその1ヶ月いつもと変わらない雰囲気でいるのが肝です
頑張ってください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。