ここから本文です

京葉線の乗客はほとんどがディズニーに行く人とたまに南船場や海浜幕張に行く人で...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1723:51:27

京葉線の乗客はほとんどがディズニーに行く人とたまに南船場や海浜幕張に行く人ですか?

補足あとは新木場で乗り換える人と新浦安でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/7/2101:34:48

沿線に住んでいますが、時間帯や曜日、行先によって異なります。

TDRや幕張メッセなどに行く人よりも沿線住民や通勤・通学で使っている人の方が多いですよ。
平日なら尚更です。

平日夜は東京発の快速電車や武蔵野線は仕事帰りや学校帰りの人でものすごく混みます。
土日の朝に東京・新木場から乗る人はTDRに行く人が多いかとは思いますが。

あと南船場ではなく、南船橋です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/7/2101:58:01

休日に乗ることが多かったのでそう判断してしまったのかもしれません..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/7/1806:06:37

時間帯によって変わります。
平日夜の下り線はほとんどが千葉方面や武蔵野線方面への帰宅客です。

ハルカさん

編集あり2017/7/1800:32:44

京葉線はディズニー専用線として有名ですが、沿線にある葛西臨海公園(水族館も含む)、新浦安にディズニーランド提携ホテルがたくさんありますし(ディズニー利用者はほぼ送迎バスを使う)、海浜幕張は、幕張メッセや、IKEAなどの大型ショッピングセンターも多くありますし。意外に、名所がいっぱいあるんですよ。

あと、前の人が言ったように、住民の足となっています。ディズニーランドのすぐそばに住宅街があるんですよ。

因みに、京葉線ができる前は、ディズニーランド主要路線は、地下鉄東西線なんですよ。今でも、浦安駅からディズニー行きのバスが出ています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/1800:26:41

京葉線沿線に住んでいる人も結構多いです。
京葉線各駅からバスで10分以内のエリアだけでも、30万人くらいは住んでいると思います。
そういう人にとっては、京葉線は毎日の通勤や通学の足として重要な路線です。

新浦安、新習志野、海浜幕張、検見川浜、稲毛海岸には規模の大きい団地があります。この団地の住民が京葉線に大勢乗り込んできます。
舞浜も、京葉線の北側は戸建て住宅団地(パークシティ舞浜)になっているので「舞浜駅利用者のほとんどがディズニーに行く人」とまでは言えません。

なお、海浜幕張には運転免許センターもあるので、そちらに用のある千葉県民も京葉線を利用する場合が多いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる