ここから本文です

仮面ライダー電王シリーズの現時点での1番最後のお話ってなんでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2017/7/1723:54:10

仮面ライダー電王シリーズの現時点での1番最後のお話ってなんでしょうか?

いわゆるスーパー大戦にモモタロスたちがでるのは例外として、
テレビシリーズの話の後日談として続くのは
いま何が最後なんでしょう?

ユウトが子供時代に少女みたいだった話は見たんですが
大体あれが最後くらいですか?

閲覧数:
101
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2017/7/1802:26:54

「さらば電王」が、TVシリーズ直結のラストとなりそうです。
それ以降の「超電王」は一部設定が異なり、シリーズを「仕切り直しで再出発」とされています。
「超電王」をアリにすると「レッツゴー仮面ライダー」も微妙な立ち位置となってしまいます。
しっかりタイトルに「電王」とも記されていますし…

ということで、TVシリーズ直結ならば「さらば電王」
「超電王シリーズ」ならば「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」三部作の「YELLOW」。
微妙な所が「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」
となりそうです。

質問した人からのコメント

2017/7/18 06:58:43

回答ありがとうございます!
あ、「超電王」というのはそういう意味合いも
あるのですね・・・。
たしかに佐藤健さんあってこその電王という
ファンの声も少なくないですしね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる