ここから本文です

6月後半に先輩から男性(21)を紹介され(私は今年23です。)すぐに会うことになり...

mii950202さん

2017/7/1800:32:46

6月後半に先輩から男性(21)を紹介され(私は今年23です。)すぐに会うことになり、お食事にいってきました。

印象としては人懐っこくて笑顔の可愛い、優しそうな人だな~という感じで好印象でした。

ただ、自分の話ばかりで私へ質問などはほぼほぼ無く、5時間半も経過しました...(笑)
苦痛という程ではなかったですが、初対面でこれは少し疲れてしまいました。


その数日後またお食事にいき、そのあとカラオケに行き帰宅。

帰宅後のLINEのやりとりで「ほんとうに幸せ」「普通に好きだな~」など言われたのですが
会っている時はまっっっっっったく!!
そのような素振りは見えなかったのでとても驚きました。それにまだ2回しか会っていないのに...と。

しかし付き合ってとは言われてないのでなんと答えたらいいのか迷い、
「○○君はほんとにいい子だから幸せになってほしい。中途半端な気持ちじゃ付き合ったりできない。もし遠距離になるとしたら耐えられないと思うし...」と返信しました。

(彼は他県から研修できており、8月に配属先が分かるのですが他県に配属される可能性もあるみたいです)
すると、
「中途半端な気持ちでもいい。違うと思ったら振ってくれてもいいし、好きになってくれたらそのまま付き合っていきたい。遠距離になったとしても月一で帰ってくるし」と返ってきました。
結局その話は保留、ということにして終わりました。

それからも週一、二で会っています。

ですがやはり会っている時にはまったくそのような素振りは見えないのです。

話していても自分のことばかりですし、
普通好きなら相手のことも知りたいと思うような気がするのですが...。
スキンシップもまったくありません。肩が触れる程もないんです。
恋愛の話になることもなく、ほんとうに私が好きなのか...?と思ってしまいます。

ですが先日また遊んで帰ったあとラインで「楽しかった!ほんとうに○○ちゃん好きだな~」といった内容が送られてきました。
またラインでか...と思いましたが(笑)
人見知りしないような人なのでこういうことをラインでしか言えないのは意外でした。

会っているうちに私自身も彼に惹かれてはいるのだと思いますが、好きだと言いきれるほどではないので私から告白するわけにも行かず、
なんだかモヤモヤしています。

長くなってしまいましたが、
疑問点をまとめると

・なぜ直接会っている時にはそのような素振りがないのか
・なぜ付き合おうとは言ってこないのか
・(自分の話ばかりだし、期間も短いし)そもそもほんとに私が好きなのか

ということです...

よろしくお願いします

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saori_b_0211さん

2017/7/1810:05:25

良い方向に捉えるのであれば、
質問者様を飽きさせないように沢山話してくれている、
また、会話の間が怖くて自分の話をし続けている、
誠実(スキンシップがないことに関して)
と思います。

悪い方向に捉えるのであれば、
質問者様に興味がない
自分の話をしたことによって、話し合った気になっている
かなあ、と、、。

まあまだ2回しか会ってないのに
スキンシップありすぎても逆に怖いです。

焦っていないのであれば、もう少し様子を見てみても良いのではないでしょうか。

また彼に、文字じゃなくて言葉で言ってくれないと伝わらないよ、
と伝えてみて変わってくれたら嬉しいですね^^

  • 質問者

    mii950202さん

    2017/7/1811:07:10

    両方の可能性を考えてくださりありがとうございます。
    確かにどちらの考えも有り得ますね...

    トータルだと8~10回未満くらいは会っているんです...私の今まで出会ってきた男性たちがちょっと悪かったのもあり(笑)全く手を出されないことに逆に不安感を覚えてしまっていました。おっしゃる通りもうすこし様子を見てみます、
    ご回答ありがとうございました!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/7/24 09:53:29

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません

経験談も踏まえお話して下さり
何か行動を起こしてみようと思えました!

親身になって丁寧に答えてくださったのと、
これからどうするべきか考えがまとまってきたので
ベストアンサーに選ばせていただきました。

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1810:19:06

女性と付き合ったことがあまりない、ネット慣れしているがリアルでのコミニュケーションが苦手な人なのかな?と思いました。
ネット民にはありがちな人です。ネットでは雄弁でもリアルで会うとオドオド…よくあります。

自分の事しか話さないのは話のキャッチボールが苦手だから、あなたの事を聞かないのは変な質問をしてマイナスイメージにとられないかと不安だからではないでしょうか。
彼は好意は持ってると思いますよ。ただ勇気がない、あなたに嫌われるのが怖い。一歩が踏み出せないのだと思います。

あなたも嫌いではないのならしばらく様子を見てみてはいかがですか?
あなたから自分の事を話しても良いではないですか。それで話に花が咲くかもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/1801:02:09

自分の話を聞いてくれる、自分に構ってくれる人が欲しいだけなのでは?と感じました。
本当に好きなら自分の話ばかりしないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。