ここから本文です

失恋してから恋に疲れました。 つい最近彼氏と別れたのですが、もう顔も見たくな...

syuutotanさん

2017/7/1800:41:25

失恋してから恋に疲れました。
つい最近彼氏と別れたのですが、もう顔も見たくないと思いますし喋りたいと思うこともありません。そんな中で彼氏と付き合う前に付き合ってた元カレから復縁を求

められました。当時はこちらも失恋したばかりでお互いいい人を探そうとなったのですがアプローチがすごくてこっちが頑張って好きになればいいだろうという気持ちで受け入れてしまいました。そこから毎日のようにラインをしているのですが正直あれ?ドキドキとか全然しないなぁと感じました。今までの恋愛だったらドキドキとかしてたのに今回全く感じなくてこれって好きなの?って自分でも思うようになりました。正直最近別れた彼氏も忘れられないです。写真とか全然消せてなくてそれより見たくない思い出したくないとかの気持ちの方が強いです。
もう自分の感情がわかりません。本当は辛くて全部投げ出して誰も気づかれない場所でひっそり暮らしたいです。恋とか本当は疲れました。もうしたくないです。リア充のツイッターとかみるとミュートにしてしまいます。祝う気持ちより付き合ってたころを思い出してしまいます。もう恋したくない...。辛い気持ちしか残らないじゃん...。

閲覧数:
232
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lonlon072さん

2017/7/1916:37:08

始まりと呼ばれるものは、

しばしば終末であり、

終止符を打つということは、

新たな始まりである。

終着点は、出発点であるって、はっきりわかんだね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/1814:09:59

そういう時もあります。
また人生にはそういう時間も必要なのかも。
いつかそんな事もあったな~って思えます。

2017/7/1807:53:34

そーなんだよね。結婚しない限りいずれ絶対終わるものだからね恋愛なんて。あんなに世界一近づいたと思ったら最後は世界一遠い人になるんだから、そりゃ疲れますよ。まぁ一人になってちょっとの間辛さに浸かることだね。そのうち一人ってこんな自由で素晴らしいんだって思うよ。一人に飽きたら恋愛しないで婚活でもして結婚しちゃったらいい。

ws_0829_0725さん

2017/7/1805:28:09

とりあえず時間が解決してくれるから、今はもう何もかも忘れて存在を一旦なくしましょう。しばらくはゆっくり過ごしてください。

seribouchanさん

2017/7/1804:20:28

まだ元彼を引きずっているのに、タイミングよく復縁を望んできた一度付き合った相手ということもあり、よりを戻してみるものの、全く癒されないしときめかない。心も沈んだまま。というところですよね。

よりを戻した元彼に「やっぱり前の彼氏のことが忘れられない。別れてほしい」と、ベタな断り方をし、付き合ったのが間違いでしたと別れてはどうですか?

今はもう恋なんて…状態なんですから、どっぷり失恋に浸かったらいいと思いますよ。無理に次の恋探しをせずに。

また、自然と恋する時は恋しますよ。

2017/7/1803:08:07

極端な話ですが、恋愛しなければいけないというものでもないので、したくないと思うなら、その気持ちに従って真っ新にすればいいのでは?

結局、恋愛の最終的な着地点は結婚になるんでしょうが、結婚することが良いと思う人もいればそうでない人もいます。

質問者様がどんなタイプの人かはわかりませんけど、一度一人の時間を多く持つ機会を作って、自分が最終的にどうありたいのか、漠然でもいいので考えてみるのもいいかもしれません。
直近の感情だけで結論を出すと後々痛い目に遭うこともあるので、じっくり自己分析をしてみてはいかがですか?

人生長いといえど、恋愛できる期間はそう長くないのが現実です。
もし、質問者様が実はパートナーを求める気質だったら、恋愛しないと決めて後戻りできなくなるとその後の人生がつらいでしょうから、選択は間違えないように慎重に考えてみてくださいね。

以上、なんだか説教じみた回答ですみませんm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。