ここから本文です

90cm規格水槽にオススメの外部フィルターはありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/1801:28:57

90cm規格水槽にオススメの外部フィルターはありませんか?

現在はグランデ900とおまけ程度にエーハイム500を使っています。
グランデ900の落水音がうるさいので外部フィルターに変えようと思っています。

なにかオススメのものはありますか?

また、グランデ900を止めて新しいフィルターを設置した際、エーハイム500はそのまま稼働していた方が良いのでしょうか?

飼育しているものはオスカーやポリプです。

閲覧数:
295
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2017/7/2110:57:45

オススメはありません
というか肉食魚に勧められるのは上部なので
物理面で外部は上部に負けます

どうしても外部がいいなら
120水槽以上対応の外部フィルターがいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abi********さん

2017/7/2111:48:12

上部フィルターの落水音程度をうるさいと感じるなら外部もうるさく感じる可能性ありますよ