ID非公開

2017/7/18 2:08

1010回答

離婚が決まりましたが辛いです。 30代子なし夫婦、結婚8年目です。 先月、コソコソとLINEばかりしている夫が怪しいと思い、問い詰めたところキャバクラ嬢を本気で好きになったので離婚し

離婚が決まりましたが辛いです。 30代子なし夫婦、結婚8年目です。 先月、コソコソとLINEばかりしている夫が怪しいと思い、問い詰めたところキャバクラ嬢を本気で好きになったので離婚し たいと突然言われました。 夫婦仲は良い方でしたが、過去にも女遊びが発覚した事が何度もあり、もう限界かなと思いすぐに了解しました。 それでも夫の事を嫌いになれず、離婚が決まった後も何もなかったかのように今まで通り仲良く過ごしていました。 今は私の新居も決まり、後は家具などが届いてすぐに引っ越しという所です。 離婚した後は友達として付き合っていこうなんて言ってましたが、突然辛くなってきました。 なんで離婚になってしまったのかとか、どうすればこんな事にならなかったのかとか、今までの結婚生活はなんだったのかとか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。 夫がコソコソとキャバクラ嬢にLINEしてる姿を見てるのも辛く悲しいです。 これから、また幸せになろう‼新たに頑張ろう‼という気持ちでいたのに、ここにきてマイナスな思いばかりで辛いです。 どうやって気持ちの整理をしていったら良いのかわからず戸惑っているので、また前向きになれるよう離婚して幸せになった方のお話を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

家族関係の悩み10,254閲覧

6人が共感しています

ベストアンサー

18

30代・子なし・結婚7目で昨年離婚しました。 私の場合の離婚原因は浮気ではなく、夫が私に冷めてしまい、私と生涯共にすることを前向きに考えられなくなったことです。 イケメンでモテた人なので、気になる人でもいたんじゃないかとも思いますが、そこはグレーのままです。 私は夫を心の底から愛していたので、もちろん何度も一人で泣きましたし、今でも幸せそうな家族を見ると泣けたり、ふと思い出して号泣することもまだありますが、前向きで幸せにやっています。 その理由?などは以下、箇条書きで。。 ・離婚後の家族、友人の思いやりの言葉の数々に「自分はこんなにも愛されている」と実感した。人に恵まれているんだと感謝した。 ・元夫のこれからの人生に、私は必要ないと判断されたんだ、という現実を受け入れた。 ・元夫の「離婚後は友人として、、」という都合のいい考えはキッパリはね退け、「離婚後は二度と合わない」と宣言し、連絡先を消して覚悟を決めた。 ・運命の人と思っていたけど違ったんだ、別れても本当に縁がある人ならまた一緒になれる、そうでないなら縁がなかったということ、と自分に言い聞かせた。 ・幸にも仕事に恵まれており(自営)、無茶なほど依頼を引き受けてがむしゃらに働いた。仕事を頂けてお金に困らないということに本当に感謝した(皮肉にも離婚後、収入がうなぎ登りに…苦笑) ・地元の昔から有名な占い師に気晴らしに視てもらったら、相談内容を言う前に「あなた最近大きな決断をしたね。それでよかったよ」と言われた。 ・逃した魚は大きいぞ!と勝手に思っている(笑 こう書いてみると、私の場合、自分の恵まれている点に焦点を当てて、感謝! そして、私にも悪い点があったのだし、現実を認めて覚悟!って感じですね。 結婚生活はとても幸せで楽しかったので、後悔はないです。 また幸せになれると勝手に信じています。 長くなってしまいましたが、自分を振り返るいい機会にもなると思って書いてみました。 ちなみに離婚後数ヶ月で、元夫から離婚を後悔している手紙をもらいました。 返事はしませんでしたが、後悔されるのも悲しいですよ。 もう私たちは終わっちゃってるんだよって。

18人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございました。 いくら普通に過ごしていても、夫のこれからの人生に必要ないと判断されたんだという事はまさにそうだなぁと実感しました。 私も逃がした魚は大きいぞ‼と勝手に思っています(笑) これからの新しい人生、幸せになれると信じて頑張っていきたいと思います‼

その他の回答(9件)

4

なんなら今からでも離婚止めたらいいのに。 私は旦那の女癖が悪いのは結婚前から承知の上。 旦那は不倫相手と再婚したかったようですが、 私は旦那と離婚したくなかったから離婚しませんでしたよ? 今からでも遅くないです。 貴女のしたいようにしたらいいです。 個人的には悩むのなら、離婚しない方がいい。 離婚する時は、後悔は絶対にしないと自信がある時。

4人がナイス!しています

2

キャバ嬢なんて洗脳してお金を取るのが仕事です。 優しくすることが仕事なんだから洗脳される男は少なくないです。 そもそも過去にも女遊びが発覚してるなら、もうどうしようもないじゃないですか。 そんな裏切る人間のどこがいいのかよく考えてみては? 容姿が良かろうが、お金を持って居ようが、あなたを裏切るという事実を一番に見ないとダメですよ。 今までの結婚生活が無駄のように感じていらっしゃるようですが、確かに幸せな時間はあったわけでしょう。 その時間は無駄ではないはずです。

2人がナイス!しています

2

子なしならまだ全然いいですよ。 これが子ありだと正社員の仕事見つけるのすらも大変ですよね。 シンママはね。 もちろん、再婚も大変。 離婚も、今耐えていても、 もしかしたら、50で「別の女性と結婚したい」と捨てられることもあったかもしれない。 それを考えたら、今で良かったですよ。 もう一度、婚活してみましょう。 次は、あんまりモテなくても優しく一途で、女に真面目な人を選びましょう。 今は離婚も再婚も多い時代です。 再婚者はいっぱいいますよ。

2人がナイス!しています

10

歌舞伎町現役キャバクラ嬢です。 キャバクラ嬢との恋愛で離婚だなんてこんな優しい奥さんを手放すことになった旦那さんは人生損しますね。 キャバクラ嬢の意見を言います。ほかの質問者様にも回答してますが、キャバクラ嬢はお客様のことをお金としか思っていません。若い20代のこれから未来がある女の子がキャバクラに来るような客を人生捧げて好きになるとは考えにくいです。まぁせいぜいお店にお金を落としてくれる為に枕営業はするかも知れませんが。本当に馬鹿ですね、自分がモテているのではなく旦那様が落としたお金がモテているのです。 早くこの文を旦那様が見て、気づいて欲しかった。

10人がナイス!しています

0

子供なしならまだ良かったですよ! 再婚もしやすいと思います。 私は9年同棲した彼氏と別れました。 悩みましたよーー! でも自分こら別れました。 彼の浮気が原因です。 そのあと今の主人と33の時に結婚しました。 今は幸せです。 あなたも前向きに頑張って!