ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

20歳女、19歳男に片思いです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1803:52:45

20歳女、19歳男に片思いです。

先日私から2人で飲みに誘い、飲みに行きました。

彼とは同じ学科で顔が合ったら軽く挨拶をする程度の仲でしたが、ふとしたことがきっかけでLINEをし合う仲になり、仲良くなりたいから!と、私から誘いました。

この誘いに応じてくれた時点で脈アリか!と思いました。
しかし、飲んでて恋愛話になったとき、失恋話をされたあと「恋愛はしたいと思うけど、彼女欲しいとは思わない」となんだかよくわからないことを言われました。

これって脈ナシですか?
なんだか遠回しに「無理」と言われた気がします。

話を聞いていると、彼は高校時代はまあそれなりに恋愛を楽しんだようですが、大学に入ってからはサッパリなようです。モテる顔はしています。

飲み自体は楽しく話も盛り上がりました。

どこか2人で行こう、と誘いたいのですが、非常に不安です。

男性の皆さん、ご回答よろしくお願いします。

補足年下ではなく同級生です!
お伝えし忘れてしまい申し訳ありません。

この質問は、男性に回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

閲覧数:
341
回答数:
6

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員・知恵袋アプリは除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/7/1807:19:30

自分男性でその男性と同じ考えです!
付き合ってる人を見ると恋愛したいなと思うけど、いざ付き合うとなるとめんどくさいって思ってしまいます。(自分は)

ですが、その彼も恋愛はしたいと思っているなら全力で誘っても大丈夫ですよ!

suzukz_0406さん

2017/7/1806:04:01

普通に今度2人で遊び行こって誘えばいいんだよ、
人生は挑戦だよ?その程度の事でビビって行動しなかったら、なにもはじまらないよ?、それが嫌だったら行動しなさい。

mossan8910さん

リクエストマッチ

2017/7/1804:56:28

脈ありの意味がわからないですが、誘ってみれば性交渉くらいは可能と思われます。

その先どうなるかは、付き合い方次第です。彼女欲しいと思わない男がずっとそうとは限りません。

miki_korg_77さん

2017/7/1804:08:15

欲しいとは思わないけど、そちらからどうしても、というならいいよ、みたいな、かなり余裕のある感じだと思います。ですので、あなたがリードするのなら、脈はあるかもしれません。あなたが年上なので、向こうとしても、今後の展開を少しとまどっている面もあるかと思います、

  • miki_korg_77さん

    2017/07/1804:13:13

    「恋愛はしたいと思うけど、彼女欲しいとは思わない」、というのは、いろんな女性と同時に付き合うけどいい、みたいな事だと思います。ですので、一途な恋でなくても良いのなら、発展はすると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

k3_trickさん

リクエストマッチ

2017/7/1804:06:23

用は都合の良い女になれって聞こえますね。。。w

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。