ここから本文です

20歳女、19歳男に片思いです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/1803:52:45

20歳女、19歳男に片思いです。

先日私から2人で飲みに誘い、飲みに行きました。

彼とは同じ学科で顔が合ったら軽く挨拶をする程度の仲でしたが、ふとしたことがきっかけでLINEをし合う仲になり、仲良くなりたいから!と、私から誘いました。

この誘いに応じてくれた時点で脈アリか!と思いました。
しかし、飲んでて恋愛話になったとき、失恋話をされたあと「恋愛はしたいと思うけど、彼女欲しいとは思わない」となんだかよくわからないことを言われました。

これって脈ナシですか?
なんだか遠回しに「無理」と言われた気がします。

話を聞いていると、彼は高校時代はまあそれなりに恋愛を楽しんだようですが、大学に入ってからはサッパリなようです。モテる顔はしています。

飲み自体は楽しく話も盛り上がりました。

どこか2人で行こう、と誘いたいのですが、非常に不安です。

男性の皆さん、ご回答よろしくお願いします。

補足年下ではなく同級生です!
お伝えし忘れてしまい申し訳ありません。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
370
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miki_korg_77さん

2017/7/1804:08:15

欲しいとは思わないけど、そちらからどうしても、というならいいよ、みたいな、かなり余裕のある感じだと思います。ですので、あなたがリードするのなら、脈はあるかもしれません。あなたが年上なので、向こうとしても、今後の展開を少しとまどっている面もあるかと思います、

  • miki_korg_77さん

    2017/7/1804:13:13

    「恋愛はしたいと思うけど、彼女欲しいとは思わない」、というのは、いろんな女性と同時に付き合うけどいい、みたいな事だと思います。ですので、一途な恋でなくても良いのなら、発展はすると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/7/1807:19:30

自分男性でその男性と同じ考えです!
付き合ってる人を見ると恋愛したいなと思うけど、いざ付き合うとなるとめんどくさいって思ってしまいます。(自分は)

ですが、その彼も恋愛はしたいと思っているなら全力で誘っても大丈夫ですよ!

suzukz_0406さん

2017/7/1806:04:01

普通に今度2人で遊び行こって誘えばいいんだよ、
人生は挑戦だよ?その程度の事でビビって行動しなかったら、なにもはじまらないよ?、それが嫌だったら行動しなさい。

mossan8910さん

リクエストマッチ

2017/7/1804:56:28

脈ありの意味がわからないですが、誘ってみれば性交渉くらいは可能と思われます。

その先どうなるかは、付き合い方次第です。彼女欲しいと思わない男がずっとそうとは限りません。

k3_trickさん

リクエストマッチ

2017/7/1804:06:23

用は都合の良い女になれって聞こえますね。。。w

macpapa10さん

2017/7/1803:59:07

>「恋愛はしたいと思うけど、彼女欲しいとは思わない」

女性も同じような事を言いますけど。

そんな私を何とかして・・・って事。

質問者さんが彼へのアドバイスとしては、「気になる程度だけでも、アタック、ダメなら次へ」で良いのでは?