ここから本文です

某カテマスさんより、回答リクエストを受けました。. 「あなたは生きてる価値は...

アバター

ID非公開さん

2017/7/1808:56:37

某カテマスさんより、回答リクエストを受けました。.

「あなたは生きてる価値はあるのでしょうか?」

これって、”始値”って言ってるのと同じですよね?

このような投稿は、知恵袋の知恵の共有という趣旨に適っているのでしょうか?

某カテマス,知恵,始値,dyncool888,dyncool999,回答リクエスト,趣旨

閲覧数:
154
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/1809:55:49



「生きてる価値」の無いヒトって、実際にいらっしゃるのですか?
僕は、ひとりも知りません。もちろん個人的な好悪はありますが。

…「始値」ってな言葉は初めて知りました。

う~ん、長生きはするもんだなぁ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/1812:12:04

    仰るとおりです。

    「生きてる価値」の無い人なんて一人もいません。

    しかし、残念ながらクラカテにはいても価値の無い者が若干1名いらしゃいます。

    例の、主音と根音の違いがわからない人です。

    ニセモノに負けないよう、是非頑張って下さいね!

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/20 14:08:44

素晴らしい回答ありがとうございました。

他の回答者につきましては、すべて当本人の別IDであることが判明しただけでも収穫になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jol********さん

2017/7/1822:54:07

本IDでは投稿できなかったので、別IDにて失礼します。

他人について「生きている価値があるのか」と問うのはきわめて下品ですから、せめて「人として終わっているのではないか」などの表現に留めるべきでしょうね。

「音楽を知り尽くす」というのは、実際には不可能なことです。例えば柴田南雄さんのような人について、誰かが「音楽を知り尽くしている」と評するなら分からなくもないですが、実際に会った相手から「どうも、ワタシ、音楽を知り尽くした専門家です」と自己紹介されたら、とりあえず社交辞令として「凄いですね」とは言うけど、内心(こいつは終わっている…もう会いたくない)と思うのが普通でしょう。

次のような断定を平気でする人間も、「終わっている」と思われて当然です。

++++++++++

ID非公開さん
2017/07/1812:18:21

質問者は下記と同じ人物であるのは確定しております。

scarlet_roses_1041
smokeringermany
ringalongdong
jolly_haffner
jolly_haffner2
jolly_haffner_storm
sirius882002
bokke_nakanobu
bunka_hatsuru_tokoro
jijii_ijiiji
yahhoooo_nanako
hooksea_cimarosa_3109
malanz2017
arisanmark2009

++++++++++

どこにも根拠がなく、自分にとって都合の悪い人間が数多くいると思いたくないゆえの妄言、または撹乱を図っての虚言に過ぎないでしょう。少なくとも jolly_haffner が含まれるID以外は私ではないし、その他もそれぞれ違う人だと思います。

一方「furtwangler_0928=flying_squirrel_ninja=super_mind_559=luna_blue_883=chitosd2231=mravinsky_2140=super
_mind_559=stanislav_bunin_19660925=dyncool888」には、下記のような根拠があるので同意します。

⚫︎朝比奈隆をやたらと推す
⚫︎chitose2231=cclitrisさんに四六時中貼り付いている
⚫︎間違ったことを書いて非難されてもどこ吹く風で、訂正もしない。そのくせ人の揚げ足をとることには躍起になる

こういう極めて珍しい特徴を持っている上に、文体も共通しているので、同一人物であることは容易に推定できます。

さらに、cclitrisさんの質問に列強された複数のIDを「あなた」に改ざんしたということは、すべて自分のものであると認めたということですね。まあ、皆すでに判っていることでしょうけど。

最後に、他者に存在を否定されたくなかったら、クズのようなつき纏い行動や、バレバレの多数派工作をやめることをお勧めします。みっともないし気持ち悪い。

そして、偉そうにするのをやめてもう少し愛敬を身につければ、ときどき「音楽を知り尽くした専門家がお答えしまーす!」などと言っても、さほど嫌われないと思いますよ。「うおお、音知専キターー!ズバリ来い、ズバリ!」てな感じで、人気が出ちゃうかも知れません。「ズバリ」を使う時には、いつも通りちゃんと的を外してください。

何せここには「自称クラシック音楽の化身」や「自称下着泥棒」もいますから、万年ハロウィンのように賑やかでよいと思います。

iha********さん

2017/7/1812:13:00

ああ、これね

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131766935...

原文は

furtwangler_0928=flying_squirrel_ninja=super_mind_559=luna_blue_883=chitosd2231=mravinsky_2140=super _mind_559=stanislav_bunin_19660925=dyncool888さんの様な、
自称
「音楽を知り尽くした専門家」
って生きている価値はあるのでしょうか?

なんだが、回答リクエストを受けたあんた、dyncool999さんとやらは上に挙がっているIDと同一人物なのかい?

2017/7/1810:12:41

ID非公開にする意味が果たしてあるのでしょうか?

nan********さん

2017/7/1810:03:04

質問だからしょうがないかな。

その人、分からなくて聞いてるんでしょ。


分かってて聞いてるんなら、・・・

な、なんでもない(>人<;)

わはは(^◇^;)

tak********さん

2017/7/1809:44:07

即刻削除し、葬り去って下さい。